※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chapii.
産婦人科・小児科

転院先に診察に行くタイミングが分からず困っています。皆さんは紹介状をもらってからどれくらいで転院先に行きましたか?

現在23w2dの初マタです。

産院の変更の為に紹介状を転院先の病院に書いてもらったのですが、転院先に診察しに行くタイミングが分からず...💦皆さんは紹介状をもらってどれくらいで転院先に診察しましたか?

コメント

ゆか

転院先の病院から、前の病院での最後の健診が何週なら、こちらでの初診は何週頃に受診してくださいと言われてませんか🤔??
もしくは、元々の産院から、次は何週間後、とか。

一般的には妊婦健診中の転院の場合は、何事もなければその妊娠時期に合わせた健診のタイミングで受診するので、1ヶ月後だったり2週間後だったり様々だと思います😊

妊娠24週以降は基本的に2週間に1回の健診頻度になるので、今日紹介状をもらったのなら25週のどこかですかね😊
病院や転院理由によっては、週数関係なくとにかく1度来てくださいっていう病院もあるので、転院先の病院へ電話して聞いてみるのが1番かと思いますよ。

ちなみに私の場合は
・転院することが決まる
・元の病院での最後の健診の日(紹介状をもらう日)が決まる
・転院先へ電話、妊娠週数と最後の健診日を伝える、健診日(転院先の初診日)の予約をとる
って感じでした😊