※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lisa
ココロ・悩み

旦那にモヤモヤする時、家の掃除で解消する方法を知りたい女性がいます。元嫁の服を勝手に捨てたらスッキリしたが、連絡や近況報告が煩わしい状況。元嫁の行動に疑問を持ち、モヤモヤを解消したいとのことです。

こんにちは!
皆さんは旦那にモヤモヤした時
どんな方法で解消しますか?



私はとにかく家の掃除を
大掃除かというくらいします!

この前、
旦那が今まで私の前で
着たことのない服
この前の冬の時期に着なかった冬服
全て勝手に捨ててやりました!w

もともとそんなに持っていなく
ダンボールの奥底に入ったままだったので
気づかれなさそうです。

というのも、

旦那はバツイチで
元嫁が選んで買ってきた服を
着ないのに持っています。

そのモヤモヤの原因も元嫁や前の子供たちのことでしたので

過去のものを徐々に勝手に無くしてやろうと思い、やりました

おかげで一時的にはスッキリ!

離婚する際に
子供の面倒はいっさい見ないという条件で
離婚してきてるみたいなので
4年経つ今になって
連絡とか取らないでほしいですよねー!
お金の請求だったり
近況報告


元嫁にビックリしましたが
高校卒業までは面倒みてねって彼の携帯にメールがはいってましたw

女が何度も浮気して
子供も自分で面倒みると言って離婚したのに
どんだけわがままな女なのか。

一応今の所お金はあげてなく
(お金の管理は私なので)
子供にも会おうとはしていなく
いいのですが
わざわざ近況報告する必要性はあるのだろうか

私のことを元嫁に話をしてなんのメリットがあるのか。
プラスに取れば
新しく子供もできて
結婚します!
って元嫁に宣言しているような気もしますが
なにを思っていっているのだが

長々と愚痴までごめんなさい!

私が聞きたかったのは
モヤモヤの解消方法です!!(*^^*)

コメント

2児ままちゃん

わ、元奥さん頭おかしいですね。(笑)私もそんな洋服捨てちゃいます♡着てるならまだしも着てないなら尚更です!

私ならメールは見てしまったなら今回は旦那さんには言わずに気晴らしに洋服買ったりカフェ行ったりして発散します(*^_^*)
お金の請求があったりしてもそんな元奥さんですし渡したりしたら後々大変そうですよね、、、
まだまだ妊娠中期なようなのでお体に気をつけてください♡
あ!仲のイイ友達にも愚痴ります♫(笑)

Rai

どんな状況であれ、子供が二十歳になるまでは前妻との間の子供には(離婚時に養育費いらないとしても)支払う義務があります。
離婚原因と子供の養育費は別問題ですから、請求されれば支払わなければいけません。

最悪なのですが、養育費は支払う。その代わり連絡は二度としてこないというやり方をするのもひとつの手かもしれませんね。
お金の請求のために子供の近況報告をしてくるのかもしれないですし!
最悪ですが、そんなやり方をするのもあります。
極端なアドバイスですみません(༎ຶ⌑༎ຶ)

lisa

自由な女ですよねー(・_・;
こんなのが一生続くと思うと私がもつのか怖くなってしまいます。・°°・(>_<)・°°・。

出来ることなら関わって欲しくないです!

lisa

離婚条件で養育費は払わないってあるのに払うものなんですか?(*^^*)
近況報告は前の子供たちのことではなく
私のことやお腹の中の子供のこと
彼自身のことです(*^^*)

ちーーーー

それはモヤモヤしますね💦💦

うちも旦那バツイチ。
一戸建てなので、嫁が出て行ったあとそこに住んでます。
旦那さん、もともと元嫁と仲が悪くて殆ど家に帰ってなかったようです。
でも私がそこに住むのは抵抗ありました。近所の目もありますし...
が、犬を飼おう★と旦那さん上手く私を釣りw(前の住まいはペット不可)まんまと策にはまってしまいました💦💦

元嫁が掃除出来ない人だったみたいで家の中メチャメチャ💦よく人が住んでたな、状態でした😥💦2階は今だにそんな状態で探したら元嫁のものや写真等出てきそうです😥

今度引っ越しが決まり、その際の片付けで何が出てくるか今から怖いです💦💦

元嫁と連絡とるなんてイライラ&モヤモヤしますよね!
弁護士とか第三者通して欲しい!

長々とすいません💦
で、モヤモヤの解消法ですがw
旦那さんの昔のもの捨てるのいいですね♡うちも捨てても分からなそうww

あとはバレると怒るのでさり気なく嫌がらせするしか無いですねw
靴が片方がないとか?
お風呂あがりバスタオルがないとか?
替えのパンツがないとか?
しょーもないことしてスッキリするしかないかもww

Rai

あるようです( •᷄⌓•᷅ )
といっても強制的になる場合は前妻が裁判起こしたらになりますが…
親権を持ってる親は子供を育てる義務が、親権を持たぬ親は子供が二十歳になるまでは金銭的に子供の生活を最低限保証する義務があります。

あ!読み直しました!
旦那さんは自分の幸せを見せつけたいのかもしれませんね。
今は自分が幸せなのだと…
んーでもそれは逆効果な気が…
人間誰だって元彼、元カノ、元妻、夫が幸せなんてあんまり嬉しいものではないですし、(;´Д`)それは辞めさせるべきですね

lisa

わっ!!
ちーーーーさんの状況もモヤモヤすごそうですね。・°°・(>_<)・°°・。
私、その家に住むなんて耐えられません。・°°・(>_<)・°°・。

私もたまにネチネチ気を晴らすためにタオル用意しなかったり
弁当の中身を毎日同じにしたり
しますw

がんばりましょー!。・°°・(>_<)・°°・。

lisa

なるほど!
離婚の際になにか紙に書いていれば良かったのに。・°°・(>_<)・°°・。
ありがとうございます!

今度タイミングを見て辞めるように言いたいと思います!
聞いてもらえるか分かりませんが(・_・;

Rai

私も昔バツイチ彼氏と付き合ってましたが…元妻との連絡って嫌でしたもん!子供がいたらなかなか連絡切れないし( ´•_•` )

伝えていいと思います!
それが一番のストレスですし、なんかうまいようにこれからは私達の新しい生活を作っていくんだし、元妻さんに幸せ報告して万が一逆恨みとかなっても怖いから辞めてもらえるかな?とかなら辞めないですかね?

かなお

私もモヤモヤイライラしたら掃除します‼︎
こないだは、旦那と自分のいらない服を古着屋さんに売り飛ばしたところ、2万円くらいになり、自分の欲しいものを買いまくりました(^ω^)
身も心もスッキリ〜✨✨

lisa

そうですよね。・°°・(>_<)・°°・。

逆恨みされると本当怖いし
私より子供にやられるとたまらないので
聞いてくれそうな時に言うか
携帯の番号変えてもらいます!w

lisa

古着屋さんに売って2万になるなんて素晴らしいですね!!!

すごく、すっきりですね(*^^*)

数週同じですね(*^^*)!
がんばりましょー\(^o^)/