※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

臨月の妊婦が会陰マッサージ中に白いおりものが出て心配。カンジタかも?すぐ病院へ行くべきでしょうか。

現在37週になる妊婦です。
臨月に入り、会陰マッサージをするように言われて36週ごろから毎日行っています。
親指を奥まで入れて、肛門の方を圧迫する感じでマッサージするというやり方です。
そのマッサージが終わった後指を見ると、白いポロポロとしたおりもの?の様な物が付いています。
気になったので調べてみたら、カンジタの時のおりものに似てるかな…と思いました。
普段のおりものは少し黄色ですが臭いはなく、痒みもほぼありません。
次の検診は5日ほど先なのですが、すぐに病院に行った方がいいですよね?
カンジタにかかった事がなく、戸惑っています。
皆さまアドバイスよろしくお願い致します。

コメント

Yuu♡

娘を妊娠中に1度
今もかかっています!!
カンジタになると物凄いかゆみに
襲われるのですぐカンジタになった!と
気づくレベルです(-.-)
かゆみがまだないのであれば
次の検診の時におりものの
状況を相談して見てもらえば
いいのかな?と…私は思います!!
妊娠中は免疫がおちやすく
疲労やストレスだけでも
カンジタになると言われてるので
あまり心配しなくても大丈夫です!!
痒みがでてきたら
すぐ病院にいって膣剤と塗り薬を
もらえばすぐ治りますよー(´∀`)

  • k

    k

    お返事ありがとうございます!
    カンジタのまま出産になると赤ちゃんにも感染してしまうと書いてあったので、不安になり質問させていただきました。
    ネットで調べると痒みが無くても感染していた方もいらっしゃるようなので、やはり少し早めに診察に行こうかと思います>_<
    カンジタかなーと思うと痒くないのに痒く思えてきたり…考えすぎず検診まで待ってみようと思います!
    ありがとうございました☆

    • 10月10日