※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

チャイルドシートで泣かなくなる時期について悩んでいます。車に乗せると必ず泣き、様々な方法を試しても効果がないようです。1時間くらいの車移動が難しい状況です。

チャイルドシートいつから泣かなくなりますか?😭💦

田舎で車必須なのですが
乗せた瞬間毎回この世の終わりくらいギャン泣きで、、
嗚咽して顔真っ赤にして暴れながら泣くので
少し停めると汗びっしょり💦💦

実家に帰る1時間くらいは頑張りたいんですが
やっぱり難しいですかね、、

胎内音 鏡 動画 おもちゃ は効果なしです💦

隣に誰か乗ってれば泣かないのになあ

寝かせて乗せても泣いて、
ほっといたらもう一度寝ると思いきや
1時間半ずっと泣いてました

休憩して泣き止ませてもまた泣きますよね😭

コメント

ママリ

お腹いっぱいにしてすぐ寝そうだなってタイミングで乗せてみてもダメですかね?💦
それでだめなら1人で運転するときはもう泣かしておきました😂

  • 🤍

    🤍

    一度成功したのですが、赤信号で停まると起きてしまい、途中から泣きました😭😭
    やっぱり泣かしとくしかないですかね😭😭😭

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ

    あー車とまると起きるあるあるですね…😂うちもそうだったので後続車がいない時は信号に合わせてゆっくり走ったりしてなるべくとまらないようにしてました🙄笑
    効果あるかわからないですが、アイドリングストップしないようにすると停車しても起きない時ありましたよ👌

    • 10月25日
  • 🤍

    🤍

    やっぱりそうなんですね😂
    止まらないようにするしかないですよね、、
    車に乗る頻度が高いので困ってます😖

    • 10月25日
もにょ

うちもチャイルドシート泣く子でした😭
泣かれると気が気じゃないですよね💦
結局生後9ヶ月くらいからだんだん泣かなくなってきました!
うちもなにしてもダメでしたよ😭😭

はじめてのママリ🔰

私は運転しないので後部座席で隣にいますが、乗せた瞬間から嫌そうにして最終的に気が滅入るくらいギャン泣きしました😂そして泣き疲れて寝てました笑
けど、このあいだ3回目のドライブではご機嫌にスッと寝てくれました!今後もこうだとありがたいのですが…✨割と早く慣れてくれたのかなと思います😳

はじめてのママリ

うちの子たちもずーっと泣いてました💦
なので、チャイルドシートに乗せてから授乳してましたね😵
たまたまかもしれないんですが、うちの子達は鈴鳴らしたら泣き止んでました!
お宮参りでもらった鈴があって、家にいる時もそれ鳴らしたら泣き止むことが多くて、
車でも試したら効果ありました😎
それか私が運転していない時は、ずーっと歌ってました!

生後4ヶ月ってことは、まだ寝かせる姿勢で乗せていますよね?
首や腰がしっかりして少し起こして乗せれるようになったら、
少し変わるかも知れません!
うちの子たちはそのタイミングであまり泣かなくなったような気がします🙃