※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

入職1年目で3人目の子どもを希望。治療中のことは上司に伝えず、仕事後に病院へ行く予定。上司に伝えるべきか悩んでいます。

もうすぐ入職して1年になります。
いつかは3人目が欲しいと上司には伝えてあります。
1人目は排卵誘発剤+注射。2人目は排卵誘発の注射と内服+人工授精で授かりました。
そろそろ3人目を希望しています。
上の子2人治療した事は周りは知っています。
現在週5〜6で1日8時間(休憩1時間の7時間稼働)でパートで働いています。
最初は排卵誘発剤でやろうと思うので仕事終わってからでも病院に行けるので職場に伝えなくても治療できますが、上司だには伝えた方がいいでしょうか?
また3人目出来た時に絶対治療したか聞かれると思うとちょっと気が重いです・・・

コメント

ははぐま

仕事に影響がないなら、言う必要はないかなと思います。

私も転職して1年経たずに2人目の不妊治療を始めて有休取ったりもしましたが、特に言いませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    なるほど!
    仕事に影響ないからいいですね!
    ありがとうございます😌

• 10月24日
  • ははぐま

ははぐま

頻繁に休む必要があるなど、伝えておいた方がいいかなという場合は上司には伝えると思います😌

• 10月24日