※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

妊娠前からレス気味で、妊娠中私が性欲増したのもあり何度も喧嘩になり…

妊娠前からレス気味で、妊娠中私が性欲増したのもあり何度も喧嘩になりました。
できるだけ頑張るから。とその度に言われ、それでもそんなになくて。
妊娠中は、子どもの為に食べて!子どもがいるんだからお腹冷やしたらダメだよ!ゆっくりしてて!
子どもが産まれたら夜は出かけない!残業もしない!
俺がお風呂に入れる!ミルクもあげる!と良く言ってました。

産まれてからやっと寝かしつけて少し旦那の布団に入ってくっついていたら暑いからと邪険にされ、数日後は私があそこを触ろうとすると完全ガード。

子どもの為、子どもとの時間は大事ですが、私との時間、スキンシップ、関わりはそうではなかったようです。
頑張らないと私とはエッチできないわけだし、結婚したのにそんなの惨めです。
2人欲しいと言ってますが、頑張らないとできない旦那、子作りだけの為のエッチなんて私はしたくありません。
妊娠中レスの件でもかなりもめたのでもう妊娠したくないのが本音です。
産後落ち着いて、変わらなかったら離婚すればいいと思うようにして出産しました。

産まれてからは仕事、家事、育児はできるだけやってくれてました。
ですがスキンシップを拒まれたショックは大きく、実家に帰って欲しいとお願いしました。
旦那からは 私の喜怒哀楽についていける自信がないと言われました。
できるだけ旦那の前では泣かないようにしてたことも伝えると、なんて言葉をかけていいか分からない。と。
難産だったのもあり、いろんな痛みが長く、思うように動けないのも辛いと言うと、気持ちのもちようだと。
気の持ちようで痛みがなくなるなら苦労しないし、痛いのも嘘だと思ってたの?といろんな感情がでてきました。

私なりに考えて、スキンシップなしを慣れるようにして、いろいろ言わないようにする。それに限界が来たら離婚しよう。
と伝えました。
そして、帰って来ていいよ。と。

好きだからこそ辛いです。
私はまだ女を捨てることができません。
それができれば離婚せずに済むと思うのですが。

他になにかいい方法はあるのでしょうか。
旦那はきっと変わらないです、、。
旦那に酷なことを言っているのはわかっていて私もかなり辛いです。
なにかアドバイスがありましたらお願いします。
キツい言葉は控えて頂けると助かります

コメント

あや@

あなたはふたりの愛を望んでる。
旦那様は家族愛を育んでいる。

その認識の違いかと思われますが、いかがお考えでしょうか?

「旦那はきっと変わらない」でも「女は捨てたくない」なら、答えは出ているのではないでしょうか。
人を変えるのは容易くありませんし、あなたも変わる気がないですよね。
離婚、不倫、女性向け風俗ですかね。酷なことですが。

  • あや@

    あや@

    ちなみにですが…
    妊娠中から子供を気遣い、子育て参加を表明するとこまでは誰しもがやります。
    しかし、それを有言実行した方はあまりいません。うちの旦那はスマホしながら赤ちゃんあやしてましたし。
    人によっては、出産後DVするようになった家庭もあります。

    さて、そんな夫婦が多い中、あなたはどれだけ恵まれた環境で子育てできているでしょうか?
    上を見上げたり下を見下ろしたりしてもキリがありませんが、よく考えてみてくださいね、お母さん。

    • 10月9日
  • ままり

    ままり

    子どもも大事ですが私は旦那との時間も大事にしたかったんです。
    私も旦那の違いはそこかもしれません。
    仕事、家事、育児をしてくれて本当に感謝しています。
    私との会話やスキンシップを望むのは高望みなのかもしれませんね、、

    • 10月9日
しお

悲しい気持ちはすごく良く分かります。
でも、そうやって怒ったり泣いたりするとご主人はプレッシャーを感じ、どんどん悪い方向にいってしまい、義務感だけのセックスになってしまうと思います。
セックスレスで余計女性側は情緒不安定になって、ご主人からしたらそんな奥さんについていけなくなって、負の連鎖です😵
妊娠中の女性をそういう目で見れなくてレスになってしまう事は結構あると思うし、今は今で出産してまた1ヶ月も経ってないんですよね?
ご主人も色々家事を手伝ったり、子供が生まれもっと仕事を頑張ったり、前より疲れてそんな気分になれないのかもしれません。
寂しいな、と甘えて伝えたりは悪いことじゃないと思います。
でも今はこれ以上は追い詰めない方がいいと思います。
どうして、どうしてとならず、少し待ってあげた方が良いと思います。
セックスレスの解消について調べてるかもしませんが、身だしなみを気にかけたり、もう少ししたら二人でデートしたりして、ピリピリした雰囲気から焦らず戻してみて下さい。

  • ままり

    ままり

    たくさん喧嘩し、話し合い、出産もありしばらくしてません。
    今回もそういう意味で触ろうとしたのではなかったんです。お手伝いはするよと伝えていますがそれすら言われなくなりました。
    そして私も悲しいですが求めないようにしてました。たくさん調べて、そのほうがいいと書いていたので。
    あなたが相手してくれないなら、他で求めても文句言わないでねと以前言っています。
    言っただけで他に求めたことはないです。

    • 10月9日
  • しお

    しお

    悲しくて虚しくて悔しくて、浮気なんてするつもりないのにそう言ってしまう気持ち分かります。
    辛いですよね。
    でも、それも言ってはいけない言葉だったと思います。
    妊娠中、産後、子供の事しか考えられずエッチしたくなくなる女性は沢山居ます。
    もしミミオンさんがその立場だったら、って考えて見てください。
    もしそんな妻に向かって夫が同じ台詞を吐いたら、こんな大事な時に、よくそんな事が言えるな。と思いちょっとイヤになりませんか?
    妻の愛が冷めても仕方ないし、
    夫を批判すると思います。
    喜怒哀楽についていけない、とご主人がおっしゃった通り、今はとてもそんな目で見られないんだと思います。
    家族としてはきっと感謝もしてるし、大事でしょうが...。
    とにかく穏やかでいること、今はセックスを期待しない事、家族として仲良くする事、辛いでしょうが、せめて半年くらいはセックスレスを気にしてないよう装って、向こうから誘ってくるのを待ってみる。
    セックスレスは立派な離婚理由だと思いますので、一年、二年、待ってもダメなら、もう離れるつもりで居ていいと思います。
    でもこれも、ご主人にはこれ以上は言わない方が良いと思います。

    • 10月9日
  • ままり

    ままり

    たかがエッチくらいでおかしいんじゃない?と言われたこともあります。
    私が拒否して言われたなら仕方ないと思いますがそうではないし、夫婦間でしかできない行為を旦那が拒否すれば私には諦めるか他の人で満たすしか選択肢はなくなります。
    私への気持ちが冷めている、私は性の対象ではなくなったからだと思っています。釣った魚にはエサをやらないじゃないですけど、手に入ればもう興味がないのでしよう。
    妊娠後期、産後はそんな風なことを求めていないので、喜怒哀楽についていけないは酷いと思いました。
    私だって怒るし悲しいし、嬉しい時だってあります。そんな風に言われては旦那の前では感情をなくさなければいけません。そんな相手と一生をともにするのは無理だと思いました。
    そしてそんな相手と仲良くしていくのもいやになるのです。
    結婚相手に相手にされないほど惨めなことはありませんね。

    • 10月9日
DEPA

私は結婚してからすぐレスになり、旦那にもともと性欲が全くない事を告げられました。自慰行為ですらしたくないそうです。月イチだけでもいいからしてほしいとお願いして、妊娠希望だった事もあり月に1回排卵の日だけしてもらってましたが、前戯もほぼない機械的な行為は虚しさしかなかったです。

辛くて辛くて何度もケンカになりましたが、結局頼んでしてもらっても「相手は望んでない」「求められてない」っていうのが頭の片隅に絶対あるので全然気持ちいいと思えなかったし辛い気持ちは変わらなかったので、私の場合はきっぱり諦める事にしました。辛い決断でしたが旦那の事は好きでしたし家族として愛されているとはちゃんと感じていたので、自分が「したい」と思う気持ちを相手にわかってほしいように、相手の「したくない」という気持ちも受け入れてあげなきゃな…と考えるようにしました。

求める事をやめてからはケンカも減り、変わりに手を繋いだり寄り添ったりそういうスキンシップを沢山してくれるようになりましたよ。不満がないと言ったら嘘になりますが、ケンカばっかりしてモヤモヤしてた頃に比べたら今の方がずっと幸せと思えるようにもなったので、この決断に後悔はありません!

でもその事が優先順位として本当に高いのであれば離婚するのもありだと思います。そんな事で離婚??っていう否定的な意見もあるかもしれませんが、性欲だって個人差がありますしやっぱり夫婦の大切な営みだと思うので、私はそれもひとつの考え方だと思いますよ。

  • ままり

    ままり

    そうですよね。私のしたいと思う気持ちを押し付ける気はないです。仕方なくされるほど惨めなことはないですし。したくないのに無理にされてもどちらも嫌なだけですからね(^_^;)
    私も求めることをやめたのです。スキンシップすらも拒まれては行き所がないです。
    そばに寄っても早くベッド行きな。と言われるし触れば暑い、やめてと振り払われます。
    私は子どもを産めば用無しなの?と思うばかりです。
    妊娠中から遅かれ早かれレスが原因で離婚になるだろうとは思っていたので時期をみようと思います。まだ保育園にも預けられないし働けないので。

    • 10月9日
もんちゃまん♡

めっちゃわかりますー。

ウチは子供の面倒も満足に見てもらえない家事はしてくれないうえにスキンシップが激減。

抱きついてもそっぽ向かれるしエッチしてもやる気ないし〜〜(・ω・`)

悲しくなります😢

ママになっても女は女だし
いつまでもラブラブでいたいしエッチもしたいです笑

寂しすぎます( ; ; )

  • ままり

    ままり

    悲しくなりますよね、、、(._.)
    もっと性欲のある人と結婚すればよかったと思うばかりです。
    ママとして、女として扱ってほしい。は、
    男からすると難しいことなんですかね(°_°)?

    • 10月9日
  • もんちゃまん♡

    もんちゃまん♡


    寂しくて寂しくて😭

    本当ですよね。子供産んでもちゃんと女として見てくれる人とかもっと自分の事大事にしてくれる人と結婚すれば良かったです笑

    どうなんでしょうね〜〜😢😢

    逆に自分がそうなったらって心配だったんですが(・ω・`)

    性欲が強くなってしまいました( ; ; )

    • 10月9日
  • ままり

    ままり

    私もです!笑
    産後したくない!とか、触らないで!!とか思ったりするのかなーって思ってたらそんなこともなくて、変わらず一緒に寝たりハグしたりしたくて(._.)
    まだ1ヶ月経ってないのと産後はやっぱりこわいのでエッチしたいとかはないのですが、こらからが不安です(T ^ T)

    • 10月9日
  • もんちゃまん♡

    もんちゃまん♡



    一方通行すぎて泣きたくなります( ; ; )

    ほんと病みますこーゆーの(・ω・`)

    今までこんなエッチしてない事なんてなかったのでかなりショックです…。

    よくある不倫ドラマみたいな他の人のとこ行きたくなる奥さんの気持ちもわからなくないような😂😂

    • 10月9日
  • ままり

    ままり

    会話とか、相談みたいに他の人とも出来ることならこんなに悩まないのにって思いますよね(._.)
    エッチも誰とでもオッケーになってしまえば、、なんて思っちゃいます笑
    そんなことになったら夫婦の意味がきっとなくなりますけどね(^o^)

    やっぱり、話を聞いてくれて、優しくしてくれる人のところにいっちゃいたくなりますよ!笑
    相手にしない旦那が悪い!って思います(´Д` )

    • 10月9日
みみ☆☆☆☆

うちも似た感じで今日まできました。
初めから淡白だったり性欲なかったりしたら諦めつくんですけどね😢
結婚、出産を機に激減ってすごいショックです💦💦
あたしも自分自身他に好きな人できても仕方ないなぁって諦めて過ごしてます😣
自分から求めなくなったらやっぱり相手からも何もなく、すでに3週間は何もないです💨💨
解決策でなくすみません💣

  • ままり

    ままり

    分かります!付き合ってる時はそこそこあったのに結婚してから激減からのレス気味でした。

    求めなかったら言ってくれるかも!と言わなければ私も1ヶ月とか平気でなかったです。

    妊娠中〜産まれてからもいろいろ不安になって話したり泣いたりしてるのも、考えすぎとかネガティブやめて。とかなり言われてきました。相談もできない、相手にもされなかったらただの家事、子育てロボットですよね。
    一緒にいるのが辛くなります。

    • 10月9日
  • みみ☆☆☆☆

    みみ☆☆☆☆

    結婚してからのレスはほんとに酷いですよね…
    結婚前は毎日どころか日に2、3回あったりしてこっちが合わせてたのに逆になったら無視です💨💨

    子どもはメッチャ可愛いけど、産んだら用無しなんだって思ってます😢
    なんか可愛く接したりしたくても引っ掛かるとこ多すぎて責めてばっかになっちゃいますよね💦💦

    • 10月9日
  • ままり

    ままり

    騙された感いっぱいですよね。
    日に2、3回なんてらあったことないです笑
    そんなにあった時期があったら尚更悲しいですね(T ^ T)

    用無しで割り切れたら楽なのに〜ってすごく思います。
    優しくするのも嫌になるというか、嫌なとこしか目につかなくなりますよね。
    今まで向こうが求めてきたら、レスになるのがいやで断らずにこたえてきたから尚更。
    断らずにこたえててもレスになるならその気じゃない時断ればよかったと思いますもん。

    • 10月9日
  • みみ☆☆☆☆

    みみ☆☆☆☆

    初めからレス気味なら結婚してないですもんね!
    詐欺だって思います😣

    ほんと嫌なとこしか目につきません💣
    自分自身の産後の気持ちの変化もあるけど、どこが良くて結婚したんだろうって疑問です😭
    結婚した以上はお互い想いに応える義務があるはずなのにこっちがばっか我慢して相手に合わせるのが本気で納得いかないです…

    • 10月9日
  • ままり

    ままり

    思いやりも本当になくなっちゃいます笑
    今までも困らないように家事してきたつもりだし、一生懸命してるのにこんなに相手にされないんだーって思いました。
    あまりのストレスで今日はほとんど母乳も出ず悲しみは倍以上です(T ^ T)

    • 10月9日
  • みみ☆☆☆☆

    みみ☆☆☆☆

    ほんとですよ!!
    こっちも思いやりなくなるけど相手もそもそもないと思います😭
    母乳出ないのはストレスがあんまりですね😣
    実家帰るのはどうですか??
    でもレス問題って身内に話しづらいですよね💦💦
    勇気だして放しても理解されなそうで😭

    • 10月9日
  • ままり

    ままり

    母は遠方で行くところがないんです。
    それで旦那に実家に帰ってもらいました。
    解決策はないし、もう私が我慢するしかないので、、。帰ってきていいよと送ったあとも連絡とって話し合ってて、気持ちの整理がついたら帰りますとは入ってましたが、その後やりとりしてて母乳で悩むのも出る人でない人いろいろだからそんなことで悩んでたら母親つとまらないよ。や、泣いてるのを泣き止ませることができないとき、そんなこともできないの?とか思ってないかな、、って不安になるって伝えると、そんなこと気にしてる時点で親としての自覚が浅いとか言われて、一生懸命してるのに残酷だねって送り返しました。そのあと取り繕うように連絡入ってますが返してないです。
    母には全て話しています。遠方ですが、早めにこっちに帰ってくるみたいです。離婚するならそれまで待ちなさいと言われました(._.)

    • 10月9日
しお

本当にその通りですよ。
たかがエッチではないですよね、すごく大切なことです。
夫婦なんだから、そんな事言われたら悲しくなります。
性の対象でなくなったかは、一ヶ月じゃまだ分からないので様子見ですね。
喜怒哀楽はあって当たり前ですが、生理中や妊娠中、産後は誰でも情緒不安定で怒りや哀しみの部分の振れ幅が普通より大きくなりますよね。
私もそうでしたし、ミミオンさんも今は普段と少し違ってるのではないかと思います。
悪いことではなく、ホルモンの関係で当たり前の事ですが、男性には理解し難いと思います。
多分口に出すか出さないかでどこのご主人も同じような事を思っているんじゃないでしょうか?
もし私が言われたとしてもショックは勿論受けますが、ものすごく酷い事を言われたかというとそこまででもないかもしれません。
セックスレスだととにかく心が満たされないので、哀楽の部分がもっと激しくなっちゃいますよね~。
しかし、まだ行動に移すには時期が早すぎると思うので、
ストレスだとは思いますが、
どこかこういう掲示板などで吐き出すでもいいから何とかもう少し頑張ってみて下さい😢
ちなみに私は、しばらく同棲していた婚約者とのセックスレスに耐えられず別れて、今の主人と結婚しました。
同じように、満たされない気持ちをぶちまけた事もありどんどんセックスについてギクシャクしてしまい、最後までとても苦しくて、次(今の主人)は慎重に決めました。
お子さんが居ると、それと同じようには行かないでしょうが、本当に無理になったら離婚して他の人と一緒になることも出来ます。
なのであまり深く考えずに、辛いけどどうか頑張って下さいね😖

  • ままり

    ままり

    レスは優しさまで奪いますね。
    旦那のちょっとしたことでイラつきます。
    私がいない時やお風呂中、寝ているときに動画はみてました。酷い時は断られた次の日に1人でやった残骸があり激怒して家を出ました。1人で満足するなら私はいらないでしょって。この出来事が1番惨めでしたね。
    それからは残骸が残らないようにしているようなので、お風呂かトイレだと思います。
    妊娠中から何度も揉めていて、死を考えました。子どもを道連れにはしたくないので産むまで我慢。私が死んでも施設で見てもらえるのか確認もし、相談の電話もしました。死ぬくらいなら別れて子どもと楽しく暮らしたほうがいいよ!旦那さんも変わるかもしれないし!と言われ、産んで働けるようになるまでは我慢しようと思うようにして出産。
    産まれてからスキンシップも邪険にされ、もう無理だと思ってしまいました。
    付き合ってる時からレスなら私も傷つかなかったかもしれません。手伝ってと言われて断ったことはないですが、私がエッチしなくていいから触ってと言うと なんでこんな時間から?と言われたりしました。
    旦那は自分の欲さえ満たされたらそれでいいんだと思います。1人でしてもエッチでも、最終的にいくのは一緒だから気持ちよさは変わらないとも言われました。
    エッチも1人でするのも変わらないし、動画でも、私でも他の人でもいいんです。多分。
    私も旦那も片親で育ったので片親にはしたくないのですが、女を捨て感情を殺してまでこの先一緒に生きていく理由が見つかりません。自分を殺して一緒にいるのが子どもの幸せなら限界まで我慢しようと思います。
    限界まで来て離婚が嫌なら子どもを置いてなんて泣けてくる程いやですが少し死も考えたりしてます。
    いろいろ考えてみます。

    • 10月9日
  • しお

    しお

    そうですよね。優しさがなくなって、色んなところが憎く感じます。
    オナニーの件、私も何度も同じ事があったので、気持ちがすごい分かります!
    断った翌日の残骸も、読んでてこっちまで腸煮えくり返りそうになりました。笑
    オナニーは仕方ない事だし、セックスより楽だからするのは仕方ないと頭では分かってます。
    でも、性欲はあるくせにセックスレスだなんて本当に惨めで、彼が汚らわしくて、それこそ死にたくなる位、気持ち的には殺したくなる位、辛かったです。
    セックスが無くてもそれほど苦じゃないなら子供の為に生活を続けてもいいかもしれませんが、精神が壊れてしまうなら離婚でも仕方ないと思います。
    そこまで思い詰めてるなら、本当に自分の中で3年なら3年など期間を決めてお別れでもいいかと。
    死ぬのは勿体ないので、働きながらでも再婚相手を探して新たに幸せになった方が良いと思います😃

    • 10月9日
  • ままり

    ままり

    そうなんです。
    そりゃエッチするより楽だもんね。って思いますが、ならなぜ結婚した?って思いました。
    求められたくないなら結婚なんかするなよ。って思っちゃいます。
    エッチどころかスキンシップすら振り払われるので、もう無理だと思います。
    働けるようになるまで持たなければ母子寮に入ることも視野に入れています。
    同じ経験があってうちだけじゃないんだってびっくりしました。男は勝手ですよね。
    子どもができて女として見れなくなるならなぜ子どもを作ったの?女に失礼だとは思わないの?って思います。
    子ども産んだって女には変わりないのに。
    たくさんアドバイスありがとうございます!

    • 10月9日
  • しお

    しお

    本当ですよね。
    10年、20年一緒に居て女に見れないならまだしも、、😳
    その婚約者は、オナニー三昧で散々セックスレスで揉めたのに、別れ際にセックスしようとしてきました。
    この人もまさに釣った魚という男性で、自分の物じゃなると性欲が湧いてくるんでしょうかね。
    別れ際でもう嫌いだったので猛烈にドン引きしました。
    ただ男性にも色々なタイプがいると思うので、今の主人なんかはオナニーよりセックスが好きなので、付き合ってる頃から変わらずなので、本当人次第ですね😢

    • 10月9日
  • ままり

    ままり

    結婚して今月で1年です。
    本当に悲しいです。
    あまりに7月に式を挙げたばかりでもう離婚なんて今は笑えないです(-_-)そのうち笑い話になるんでしょうが、、。
    エッチより1人でするのがいいんでしょうね。
    もし次結婚するときは1人よりエッチが好きな人と結婚したいと思います!

    • 10月9日
みみ☆☆☆☆

旦那さんは実家でどんな風に話してるんでしょうね💦💦
うちの場合100%旦那側の家族からは理解されないので実家に帰すのもバカを見ると思います…

旦那さんとのやり取り聞いてたらセックスレスだけじゃなくて旦那さんの言葉がキツいかなぁって思いますね😢
うちも一緒ですが父親として母親以上のことなんて何もできないのに何か上からというか知ったような感じで理想論ばっかですよね💦💦
育児について悩んだり愚痴ったりすることが悪いのかなって思っちゃうし、共感してくれるだけで十分なんですけどね💨
きっと男性には分からない感覚なんだと思います😭

ミミオンさんのお母さんだけでも理解示してくれるのが救いですね!!
お母さんの言う通り離婚のためにこちらが万全の体制になるまではしばらく様子見てもいいかもしれませんね💦💦

  • ままり

    ままり

    実家に帰ってと送って少ししてから義母から大丈夫ですか?何かしてほしいことありますか?ってメールが入りました。
    偶然のタイミング?それとも私が育児に疲れてるからとでも言ったのか?と疑問でした。
    旦那に聞いてはいないですけど、、
    大丈夫です。とだけ送ると、いろいろ初めてで大変だけどゆっくり休みながらしてねって来ました。
    こういうのもストレスというかプレッシャーですよね。そっとしておいてほしい。

    言い方を考えられないんだと思います。今までもそれでかなり傷つきました。
    親としての自覚が浅いとか、母親としてやっていけないよ。は、一生懸命やってる私にかなり残酷な言葉でした。きっと一生忘れないと思います。笑
    悩みも愚痴も旦那に言うのはやめようと思いました。他の人に聞いてもらうことにします!

    私の家族は私の味方なのでそこは救いです!

    • 10月9日
みみ☆☆☆☆

きっと義母さんにも何かしら話はされてるんでしょうね😣
直接会ってないからどんな感じか分からないですが💦💦
あたしの場合義母のこと100%信用してないので💨
この先旦那と揉めても味方は誰もいないと思ってます!!
義母さんの言葉も適度にスルーした方がいいですね、きっと💣

うちの旦那も喧嘩になったらあり得ないくらいキツいこと言うし、息子のことばかりで母親の苦労は頭にないんですよね😢
「大変なの分かってても子どもほしかったんでしょ」とか「もっと気長にやればいいんだよ」とか…気を張ってるこっちからしたらイラつくしうちも一生忘れられないような発言たくさんあります!!
だから旦那のことも不信感でいっぱい、それに加えてレス気味で残念な感じです💦💦

  • ままり

    ままり

    私も信用してないてす(笑)
    旦那ともめたときは味方は私の家族のみ。それもしっかり分かってます♪


    24時間子どもと一緒で唯一話を共有できる相手。話をするのも邪険にされては行き場がないですよね。
    不信感すごく分かります(>_<)口だけの事も多いじゃん!って、、。

    • 10月9日