※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ😊
お仕事

生後3か月の赤ちゃんを預かる際のアドバイスをください。高時給ながら完母で泣いたら呼ぶこと、日誌をつけることを考えていますが、他に何かできることはありますか?

ベビーシッターされたことある方や
私だったらこうしてほしいなどあれば教えてください。

生後3か月の赤ちゃんを
その子のお母さんの職場で預かることになりました。
時給が高いし保育士の資格も活かせて
自宅から近くていいなと思ったのですが
高時給なのに完母で泣いたら呼んでくださいって
かんじだしまだまだ寝てる時間のほうが多いだろうし
何をしたらいいのか悩んでます💦
とりあえず簡単な日誌みたいなのは
(睡眠、排便尿回数、様子など)はつけようかなと
思っているのですが…
そこが歯科なので歯科助手の資格と経験もあるので
裏ですることとかあれば申し出たほうがいいのか…
赤ちゃんのことや近くでできること何かないかなー🌀
じゃないとめちゃくちゃ暇だし時給に対して
申し訳なさすぎて😔

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事に集中したいから見ててほしいんだと思うので歯科の仕事はしなくていいと思いますよ✨
泣いてたらあやしたり寝かせたりしてくれるだけでだいぶありがたいです✨

トライアングル

私も何回かベビーシッターさんにお世話になったことがありますが、子ども見てくれてるだけで本当にありがたいです!えりリンさんのおっしゃる通り、様子を教えてもらえると嬉しいです!

青りんご🍏

赤ちゃんを安全に見ててもらえるだけでいいと思います。授乳の時はお母さんを呼びに行って。他人の子だけど愛情を持って接してもらえたら嬉しいと思います。

ママリ

1対1のシッターされるんですかね?
3ヶ月から預けるってことはかなりお忙しいと思うので、写真や動画撮ってもらえるとありがたいなーなんて私は思います😊
その場合撮影用の端末は用意してもらったほうがいいと思いますが。
でも、基本は子供を安全に見ててもらえるなら十分です!

ゆか

3ヶ月からではないですが、0歳児から今もシッターさん利用してます。

時給が高いのはある意味安心材料でもあるので気にすることないですよ🌟
逆に保育士さんで時給1000円で見ます!という方が珍しいので💦

初めてのお子さんなら何で遊んだらいいのかわからないので、月齢にあった遊びをしてくれたり、それをママに教えてくれたら嬉しいかなと思います😊

寝かしつけかたとかも、こうやったら寝やすいみたいです。みたいなこととか。

3ヶ月ではなかったですが、0歳児でシッターさんに見てもらってたときは睡眠時の呼吸チェック表をシッターさんが用意して記入してた方もいます。
5分ごとに呼吸の有無と寝方(仰向けとか横向きとか)を書いてくださっていて、しっかり確認してもらっていると実感できました!

職場でお子さんを見るなら不要かもしれませんが、最近はシッターを頼むならwebカメラを設置して録画してる家庭多いです。(私の周りは、ですが)
録画してることで、シッターさん側も自分は悪いことをしてない証明になりますし、あとでママがお子さんの動画を見て楽しんだり安心することもできるので😊
私もはじめはシッターさんを信用してないみたいで申し訳ないなと思いましたが、シッター派遣会社から言われてなるほどと思いました。
シッターさんも、カメラつけられて困ることないので大丈夫ですよ😊と言ってくださると安心します。
カメラはベビーモニターみたいなもので、夜は寝室に置いて娘が寝てるところをリビングから見れるように使ってるものです。
長々失礼しました💦