※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃー
家族・旦那

今の旦那と一緒になって9年たちます!でもパチンコのせいで借金したり今…

こんばんは!
今の旦那と一緒になって9年たちます!
でもパチンコのせいで借金したり今は返済してる最中でもうしばらく返済3ヶ月ぐらいはしてないです。
でも借金ありつつパチンコ週3で行ってます!
娘の誕生日近かったからお金残しておいてねって何回も言ったのに残してなくて全部パチンコに行ってしまいプレゼントも買えなかったのと娘の約束事も3回も破ってしまったりしてます!
どうしてもパチンコやめないんですが今日娘が初めてパパの絵描きながら泣いててどうしたのって聞くとパパに会いたいって泣いてました😭
もしここで離婚しても娘の気持ちとかに申し訳ないなって思うけどもう限界も来てます。
ギャンブル依存症は治らないんでしょうか?

コメント

 jun

正直治らない可能性ありますが💦旦那様が何かきっかけで治せたら一番ですが😖娘さんの誕生日のお金さえ遣うなら先が不安ですよね

  • ちぃー

    ちぃー

    もう治らないような気がします。
    娘の誕生日プレゼント買えなかったので先が心配だしみんなには離婚した方がお金も安定すると思うしストレスも減るよって言われてますが娘の気持ちが知りたいですね😢

    • 10月22日
  •  jun

     jun

    娘さんの気持ちも大事ですが…生活が一番だと思います😭

    • 10月22日
  • ちぃー

    ちぃー

    そうですよね😢
    わかりました!
    ありがとうございます😊

    • 10月22日
  •  jun

     jun

    😣いいえ。

    • 10月22日
あいす

そこまで来るとぶっちゃけ治らないと思います…結婚したタイミングで辞めてないと中々辞めないと思いますよ。
借金してまでパチンコするくらいなら期待はしない方が良いと思います。
パチンコと子供を天秤にかけてパチンコを選ぶなら、私だったら離婚しますね。

  • ちぃー

    ちぃー

    やっぱりそうですよね😅
    期待はもうしません🤣
    どっちも大事って言われますけど行動的にパチンコの方が大事そうに見えます!
    旦那さんは独身生活してます😂

    • 10月22日
にゃん

ギャンブル依存症は治らないと思います。
精神科にいくとか適切な治療を受けるのであれば別かと思いますが。。。
うちの父がパチンコ大好きです。
さすがにそのせいで誕生日プレゼント無かったなどの記憶はありませんが親にお金貸すとかは普通にあります。

  • ちぃー

    ちぃー

    やっぱり治らないですよね😢
    病気とか思ってないので精神科とかも行きたくないとかいうしプレゼント買えなかったので私のお金で買いましたけどさすがにありえないって思いました。
    娘にとってそんな父親いるのかどうかに悩んでます。

    • 10月22日
  • にゃん

    にゃん

    うちの父の場合他にも問題があるのでアレですが。
    ギャンブル依存のせいではじめてのママリさんがカバー出来ないことが起こる前に離婚の方がいいのかなと私は思いました。

    • 10月22日
  • ちぃー

    ちぃー

    そうですよね😅
    今のうちにやっぱり離婚した方が娘も私も苦労しなくて済みますかね?

    • 10月22日
  • にゃん

    にゃん

    旦那さんは改善する気はないのでしょうか?
    それであれば今のうちかなと思います。

    • 10月22日
  • ちぃー

    ちぃー

    何回も話してきましたが変わる気はないです!
    本人は悪いことしてないって思ってるみたいです!

    • 10月22日
  • にゃん

    にゃん

    悪いと思ってないし借金あるなら余計に早めに決断するべきかなと思います。

    • 10月22日
  • ちぃー

    ちぃー

    悪いと思ってないですね🤣
    わかりました!
    ありがとうございます😊

    • 10月22日
ママリ

ギャンブル依存症の旦那がいます。
ギャンブル依存症は自分で病気であると自覚してないとコントロールするのは無理かと思います。
うちの旦那はどん底を経験して、私に全ての管理を任せてなんとかギャンブルと離れようと頑張ってます。
6年前に債務整理して、そこから5年やらずにいれたのに仕事で辛い時にまた手を出してしまいましたが、また今はコントロールできてます。
脳のつくりと、遺伝子レベルの話なので完治はあり得ません。
旦那さんになんとか辞めたいと依存症であるとわかってもらわないと難しいですね😭
でも娘さんの気持ちもあるし本当にお辛いですね😣

  • ちぃー

    ちぃー

    そうなんですね!😅
    本人は自覚してないですね!
    病院も連れてったけど治す気ないですし毎日のように行ってます!仕事前とか終わった後に!
    娘の気持ち考えると別れた方がいいのかなぁって思ってきました!

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ

    治す気がないなら無理なので別れるしかない気がしますね。
    うちは私の方が収入があって私の収入だけで十分やっていけて車などのローンは問題ないので、すんごくお金のかかる病気だったと思ってます😅
    娘さんのプレゼント対する態度もありえないので、支えてまで一緒にいるのも考えられないなら別れていいと思います!

    • 10月25日
  • ちぃー

    ちぃー

    治す気0で休みの日は必ずパチンコにいく!仕事前も仕事終わってからもパチンコに行くって生活です!
    私と娘の時間は毎日じゃなくて1週間会わなかったりしてるので朝あっても10分ぐらいで終わりって感じです!
    そんな人いらないような気がします!
    娘の誕生日も反省してなかったので別れるしかないのかなあって!
    結婚して9年ですけど全く変わってません!
    娘の児童手当も3回くらい使われてるしお金どこにもなかったら娘の貯金に手を出そうとします!
    終わってますよね!

    • 10月25日