※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚が今月成立しました。子どもに兄弟を作ってあげたかった家族みんな…

離婚が今月成立しました。

子どもに兄弟を作ってあげたかった
家族みんなで幸せに暮らしたかった

ギャンブル依存症になってしまった夫
私にこのことを告白して、翌日に私は「あなたのことは好きだけど、でも家族のお金に手をつけたのは許せることではないから。わたしは息子を自立するまで育てるのにお金に困らせるのは嫌だ。息子を守るために、離婚してください。」と言いました。
それから、1日もやめられなかったギャンブルをパタッとやめた
もう2ヶ月経つんだそう

もしかしたら再構築の道もあったのかもしれない

こんな気持ちはきっと時間が解決すると思ってた
なのに
何も変わらない

スーパーでも、公園でも、
病院でも、
とこに行っても家族連れに目が行く

息子に「とうとは?」と聞かれるたびに
朝起きて「とうといないね。ぎゅーしたい」と泣かれるたびに
わたしの気持ちが揺れる

早く働かなきゃ

しっかりしなきゃ

息子のために自分を奮い立たせるけど、
気を抜くと簡単に心が折れそうで。

ごめんなさい、吐くところがなくて。

コメント

ママリ

私なんて1年半も別居したのに、やり直せています。
別れても数年経って復縁した夫婦もいます。
でも数年経って離婚してよかった、幸せだ、と思う方もいます。
これからのことなんてわからないですもん、難しいですよね。
溜め込むより吐いた方がいいですよ。ほんとに。

未経験者がすみません。お仕事早く見つかるといいですね☺️応援しています✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別居されてたんですね。
    でも今は幸せなんですよね。

    自分に幸せな未来が来ることを願いつつ、今は耐えるしかないですね。

    ありがとうございます。

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

うちはギャンブルではないけど同じ様な気持ちです

旦那は借金を作ってて。。
離婚しました
この前電話で話す機会があって今は悪い友達や見栄を張らないといけない友達とは縁を切って仕事仕事の毎日で遊びもしていないとのこと

まさに主様と同じ気持ちになりました

でも、でもですよ
再構築しても同じこと繰り返すんじゃないかなぁ、真面目にやってるって言うのももしかして嘘なんじゃないかな??と

再構築しても毎日毎日疑って暮すのも相当辛いだろうし
離婚して正解だったと私は思います

でも家族連れ見ると辛いですよね😭私も胸がギーーーーっとなります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです。
    一緒にいたら、どこに行くんだろ…「仕事のメールだよ」ってほんとに?競馬じゃないの?とかずっと勘ぐって生活するのって、本当に強靭なメンタルがないと無理だと思うんです。
    だからわたしも、今は離婚直後だから仕方ない、きっとこの気持ちもいつか天に召されると思ってるんですが…

    その最中にいると、心が壊れそうになりますよね。

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

私は、離婚する勇気がないので
離婚決意されるの凄いと思います!

今は、携帯でも簡単にお金借りられるし全て管理するの難しいですよね😭💦💦
離婚を決意出来た、質問者さんは
それだけで、頑張りましたよ!