※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

静岡県の湖西市で成人のインフルエンザワクチンの予約とれる病院ありますか?何件かあたってみたんですが、予約がとれなくて😭

静岡県の湖西市で成人のインフルエンザワクチンの予約とれる病院ありますか?
何件かあたってみたんですが、予約がとれなくて😭

コメント

ちママ

予約取れましたか?
わたしもりんさんと同じ日(10/22)に子供に打たせたくて湖西の病院15件電話しましたが全滅でした。
・ワクチンが少ないから65歳以上じゃないと予約できない
・ワクチンが少ないから通院してる人のみ
がほとんどです。

なかしま医院が予約制ではないが通院者優先で、午前11時までに来てワクチンが余ってれば...
新所原医院は11月に入ってワクチンが余ってれば...
牛田はネットで予約できると聞きましたがどうでしょうか

参考になれば😌

• りん

りん

情報ありがとうございます☝️
    私も電話かけまくりで😅
    やっとどうにかなりそうなところをみつけました☝️
    いしはま医院さんです。
    予約はやっぱり出来ないみたいですが、11月1日から65歳未満の成人の方も開始したみたいで、いしはま医院さんに直接受付に行けば、(ワクチンがタイミング良く余ってればの話しみたいですが)接種出来るみたいです☝️
    いしはま医院さん、小児科もありますが、小児科はいっぱいで予約終了とのことでした。
    浜名病院さんは子どもと65歳以上の方の予約はやってるみたいですが、やはり65歳未満は予約も接種も未定らしいです。子どもの予約は取れましたか?

お互いインフルエンザとコロナにかからないように気をつけたいですね。

• 11月7日