※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
子育て・グッズ

背が150cmほどの方が自転車に子供を乗せている際、前の座席にレインカバーが必要か悩んでいます。前の座席のレインカバーをつけると見えづらいか心配です。

背が150cmぐらいの方で前後に子供を乗せて自転車乗られてる方、前の座席にもレインカバーつけていますか?
電動自転車買う時に一度前のレインカバーを試着させてもらったら結構高さがあり、前が見えづらいなと思ってその時はまだ春だったし、梅雨の雨の時期になったら最悪車で送迎したらいいやと思い後ろの座席しかレインカバーは購入しませんでした。
でも最近めちゃくちゃ朝晩も冷えるようになり、前の座席にもレインカバーが必要かなと思ってきました😖
見えづらかったりしませんか?

コメント

ちー

身長157cmくらいですが、付けるレインカバーによって前の見え方が違います。
今使っている物は最初に使っていたレインカバーよりも前が見やすくなりました!
でも雨関係なく、真冬の寒さ対策でしたら、レインカバーせずにブランケットで巻き付けてました😊笑
知り合いは冬用のジャンプスーツ着せていましたよ⛄️🎵

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    レインカバーによって視界が違うんですね!
    雨の日は自転車で10分はかかる距離なので車で行くようにしているので基本は真冬の寒さ対策で考えています😅
    確かにブランケットやダウンなど活用したらわざわざ買わなくてもいいかもしれないですね😆
    もう少し考えてみようと思います😊

• 10月22日
  • ちー

ちー

私は普通のブランケットを前から掛けて端を首の後ろでヘアゴムとかで留めてましたけど、ちゃんとチャイルドシート用のブランケットもありますよ😄
    真冬の予防接種の時とか上着+ブランケットで行ったら検温で37.5度越えてたので、顔は冷たいかもしれませんが身体は大丈夫そうでした😊

• 10月22日