※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からす
住まい

オイルレスヒーター使っている方、使用感教えてください🥺長野県飯田市の…

オイルレスヒーター使っている方、使用感教えてください🥺
長野県飯田市の、3階建ての2階に住んでいます。
積水の重量鉄骨で割と気密性は良さそうです。

引っ越して初めての冬を迎えるのに暖房器具を探してまして。初めは石油ストーブ一択だったのですが、色々見て
オイルレスヒーター、ノイルヒートが良さそうだと思いはじめました。使われてる方どうですか?

しっかり暖かくなるのか、電気代はどれくらいあがるのかが気になります。
部屋は2LDKで、全ての部屋に大きめのエアコンがついてます。
ただ朝霜取りなどをする時間にパッと暖かくしてくれるものを探しています。
デメリットなどもそのまま教えてください🥺

コメント

チョッピー

ちっちゃな家ですがエアコンと併用したりしてますが。弱で使って月6万くらいいきます。高いですよ😆💧じんわり温めてくれて、温かいですし好きですが、

• からす

からす

えー!6万はやばいですね‼︎😵
    でも使用感は本当良さそうですね😆ありがとうございます!

• 10月22日
べあー

エアコンと違って乾燥しないので2台使ってます!
サーキュレーターを併用すると効率いい気がします😋
日中は家にいなくて使わないので電気代は夏のつけっぱなしエアコンと変わらないです。

• からす

からす

乾燥しないのはめちゃくちゃ魅力的です👏サーキュレーターも一緒に考えてみます👍
    電気代は使い方次第という感じですね。ありがとうございます♪

• 10月22日
こんにゃく大豆

メインがエアコンでノイルヒート(10畳用の大きい方)をお風呂入浴前や寒い時に併用しています。
ノイルヒートはオイルヒータに比べて暖まるまで早いので、目的にあっていると思いますよ。

デメリットとして、一部熱くなるところがあるので、子どもには熱い熱いよ!って言い聞かせています😅電気代は使い方次第だと思います。

複雑な機械でもないので、メルカリで3万円くらいで安く購入して、使っています。

• からす

からす

割と早めに暖まるんですね!
    あとタイマーがあるのが良さそうです!
    熱くなるのは言い聞かせればうちも大丈夫と思います🙆‍♀️
    ストーブよりはまだ安全そうですし。
    たしかに電気代は使い方次第っぽそうですね。
    メルカリ含めてみてみます!
    ありがとうございます♪

• 10月22日