※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

近所の整骨院で骨盤矯正を受けたいが、生理が来てからでないとダメと言われた。ネットで調べてもその情報が見当たらない。骨盤矯正を受けた方、同じ経験ありますか?

カテ違いでしたらすいません。

産後の骨盤矯正について

今日近所の整骨院にいって骨盤矯正をお願いしたら
生理がきてからでないとダメと言われてしまいました。
ネットで調べても生理がきてからなんて出てこなくて。
そういうもんなのでしょうか?
骨盤矯正された方言われましたか?

コメント

すみつ

言われませんでしたよ
生後2ヶ月からがゴールデンタイムで矯正効果が出やすいそうです
そこはやめた方がいいように思います

  • みほ

    みほ

    そうなのですね‼︎
    最近腰が痛くて💦
    家から近かったので行ってみましたが
    他のところにしてみようと思います。

    • 10月9日
  • すみつ

    すみつ

    6ヶ月までにやらないと戻りずらくなると言われました
    生理まで待ってたら手遅れになっちゃう

    • 10月9日
  • みほ

    みほ

    そうですよね。
    ネットにも6ヶ月くらいで骨盤がかたまるみたいに書いてあってそれまでに生理くるかなんてわからないですし・・・。
    ありがとうございました!
    他のところにも電話して聞いてみます🌟

    • 10月9日
deleted user

私も生理くる前に矯正通い始めました!
1年とか生理こない人もいるのにどうするんだ😳

  • みほ

    みほ

    そうですよね⁈
    生理いつくるかわからないのに。

    • 10月9日
deleted user

何故生理が来てないとダメなんですかね?何を根拠に⁈って感じですね(;´Д`A

特に産後の検診とかで指摘されてないなら、産後2ヶ月くらいから骨盤矯正は始めた方がいいみたいですよ!産後1年までが一番整えるのにベストな時期みたいです!

私も産後集中的に骨盤矯正に通って元に戻しました!

  • みほ

    みほ

    私もなんでですかって聞いたら
    『生理が来る前にやっても骨盤がゆるむんで〜』とかなんとか。
    若そうなお姉さんでした。

    産後とくに指摘はされていません🌟
    なるべく早く骨盤矯正したくて・・・。
    骨盤矯正してかわりましたか⁈

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    変わりましたよ!
    骨盤矯正する前は歩行時に違和感があってガニ股になりがちで不快でしたが、骨盤矯正したらお尻も締まったし、歩くのも自然になって快適になりましたよ( ^ω^ )

    • 10月9日
  • みほ

    みほ

    そうなんですね🌟
    私は腰が痛いのと不快な感じが続いていて・・・。
    早く骨盤矯正通いたいです•̩̩̩́ ˑ̫ •̩̩̩̀
    ありがとうございました!🌟

    • 10月9日
りんご

悪露が止まらないとダメなら分かりますが、生理来ないとダメは聞いたことありませんね…
私が妊娠前から行ってたところは「産後できるだけすぐ来てください!早いほどいいです!」って言ってました( ^ω^ )