※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰♡
ココロ・悩み

旦那が玉名で働き始め、家族で引っ越しを考えています。保育園や仕事の見学が間に合わず、3月の引っ越しは厳しいでしょうか。

旦那が今月から玉名で働き始めました。
私、子どもは宮崎住みです。
3ヶ月期間限定で働くと考えていたのですが
旦那が3ヶ月後に宮崎に帰ってきて仕事をするより
私たちが玉名へ引っ越し家族で玉名生活(社宅)する方が
条件がとても良い為引っ越しを視野に入れています。
心配なのは保育園のこと… 玉名市激戦区と見たので…
私は来年1月に介護福祉士を受けることと今のお金の状況などを考えると3月中に引っ越しが理想です。
そしてできれば4月遅くても5月に入園させたいと思っています。
保育園、仕事とも引っ越し前に見学の時間取れなさそうなので引っ越し後にじっくり見学したいです…。
引っ越し後3月の申し込みだと厳しいでしょうか(>人<;)

コメント

なな

玉名でも場所によるかと思います!人気の園は途中入園は無理と思いますが場所によっては空きがあるところもあります。
引越しはどの辺りとかわかりますか?

• はじめてのママリ🔰♡

はじめてのママリ🔰♡

そうなんですね!
    今旦那は高瀬にいるので、その辺りだと思います。

• 10月22日
  • なな

なな

高瀬でしたら玉名の中心辺りなので保育園も入りづらいかと思います😭
    引越し予定でも申し込み可能なので11月に次年度入園の申し込みに申し込むのが1番入りやすいです。ちなみに市役所は引越しでも年度の途中で入園したい人は基本的に11月申し込みを言われます💦

• 10月22日