※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみちゃん
子育て・グッズ

新生児のうんちが多くてお尻が荒れています。母乳が増えるとうんちがゆるくなるのか気になります。15回くらいうんちをすることもあり、飲み過ぎが原因か心配です。

生後16日の新生児です。
うんちがめちゃくちゃ出るのですが母乳が増えるとうんちがゆるくなりますか?
おしっこよりうんちの方が多いです。15回くらいしてます。
替えてる間にまた次のうんちをしたり、、、
しすぎてお尻が荒れてしまってます😭
飲み過ぎなのかな?と思いますがたまに時間より早く泣いて仕方ない時は早めにあげますがそこまであげすぎって程ではないのでうんちの回数が気になって😰

コメント

いりたけ🍄

新生児なんて、開けばうんちしてるのが普通じゃないですかね?笑

飲む量が増えればうんちの回数も増えますよ!

• くろみちゃん

くろみちゃん

やっぱりそうなんですね!
    上の子の時のこと忘れてしまって😣💦

• 10月22日
ち

母乳だとゆるくなるって産院で聞きました!回数に関しては個々それぞれなのでなんともですが…毎回大量に出てるんですか?
荒れには清潔にしてあげてワセリンを毎回塗るしかないですかね😭

• くろみちゃん

くろみちゃん

混合なんですが母乳の回数増やしたからかゆるくなりました🥲
    毎回するたびにぬるま湯で洗ってワセリン塗ってってしてますがしてる時にまたしたり、、、
    上の子はかまってとぎゃーぎゃー。毎日必死です笑

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

ここ最近一回にする量がかなり増えましたが1日2〜3回になりました、、それまで量はさまざまでしたがおむつ替えるたびうんちで黄色のゆるゆるです!15回くらいはしてたと思います🤔

優しい麦茶

上の子は本当にうんちめちゃめちゃしました!
授乳のたびにうんちするし、交換してる最中にまたするし…
お尻拭く時にゴシゴシしてますか?あまり擦りすぎると荒れちゃうと思うので、面倒かもしれないですがお風呂で流してあげたりするといいかもしれません☺️
うんちしてるのを気づかずにそのまま放置しちゃってれば、それも原因の一つかと思いますが🤔