※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊𝚗𝚛𝚒
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。手術があるため母乳をやめる必要があり、夜だけミルクに変えようと思ったが、哺乳瓶を受け付けない。

誰か教えてください( ; ; )
生後3ヶ月の赤ちゃんが居ます。
生後1ヶ月くらいまでは、ミルクと母乳の混合で
ミルクはすこやかを使ってました。乳頭混乱起こすことがあったので、乳首は母乳ママにおすすめと書いてあるものを使って母乳で育てたい!と思って頑張ってました。
1ヶ月過ぎてからは母乳の出も良くなり、完全母乳に変わり、2ヶ月間ほどミルクは与えていませんでした。
3ヶ月に入ってすぐ自分の体のことで病院に行き、手術を4月〜5月頃に行うことになって、長期入院があるのでそれまでには母乳はやめなければなりません。
だから今のうちから夜だけはミルクに変えようと思ったのですが、哺乳瓶受け付けてくれません( ; ; )( ; ; )

コメント

なっぴ

息子も哺乳瓶拒否ありました💦
6ヶ月から保育園なのに4ヶ月ごろに拒否で全然ダメでかなり焦りました😭いろんな乳首試してダメでストロー練習したりコップ練習したりしてたんですがあるとき急にまた哺乳瓶で飲めるようになりました🥺

ただ今3ヶ月で4.5月頃だと9ヶ月前後ですかね?
その頃には離乳食も始まって飲む量も減ってますし、それこそコップやストローも使えるようになってると思います!
現時点でそこまで焦らなくてもいいかなと思います。気になるようなら、気が向いた時に哺乳瓶咥えさせたりなれさせたりしてみてはどうでしょうか☺️

• 𝚊𝚗𝚛𝚒

𝚊𝚗𝚛𝚒

教えて下さり有難う御座います( ; ; )❤︎
    毎日ミルク飲ませる練習させてましたか!?
    離乳食が始まればなんとかなるかもしれませんね!!

• 10月20日
ママリ

上の子も下の子も生後2ヶ月から哺乳瓶拒否になりました😂

上の子は毎日哺乳瓶の練習しましたが全くダメで諦めて完母になりましたが、生後7ヶ月頃に自然と治りました。
離乳食が始まって色んなものを口に入れるようになると哺乳瓶も大丈夫になるみたいです。

下の子はミルクと乳首をほんとにいろいろ試しましてお金かかりました(笑)
上の子は夜泣きが酷かったのですが、ミルク飲んでくれないので足すことも出来ず苦労した経験から、絶対に混合でやる!という強い気持ちで、ほんとにスパルタでやりました。
1日1回は絶対に哺乳瓶使うようにしてました。
そしたら1ヶ月くらいで治りましたよ。今はミルク飲んでくれてます。

母乳の出がいいと、哺乳瓶よりも沢山出るおっパイを好むようになると聞いたので、使ってた哺乳瓶の乳首のサイズを変えたらまさかの飲んでくれました。

哺乳瓶咥えるだけで拒否だったし吸いもしないので関係ないと思ってたのですが、盲点でした🤣

• 𝚊𝚗𝚛𝚒

𝚊𝚗𝚛𝚒

有難う御座います( ; ; )
    今三日間くらい哺乳瓶で試してますが飲みません🥵
    これからも毎日諦めずにあげたほうが良きですか??
    1ヶ月で治るといいなあ!
    ミルク勿体ない〜〜(笑)

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

どうしても飲んで欲しければ毎日頑張ってください😭
    ミルク勿体ないですよね💦

ミルクは口をつけてなければ冷蔵庫で保管できるみたいなので20と80に分けて、まず20の方を与えてみるってやってました😅

• 10月21日