※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

不正出血がある方いらっしゃいますか?私は生理周期34〜38日、排卵日が大…

不正出血がある方いらっしゃいますか?

私は生理周期34〜38日、排卵日が大体D20〜D24くらいなのですが、D12〜D16くらいまで不正出血があります。
毎月必ずです💧

排卵検査薬を使ってるので排卵日は確実だと思います。
排卵日の前に出血してるので排卵出血はないはずです。
病院行ったけどホルモンバランスの崩れだろうねーくらいにしか言われません😅
同じような方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎月必ずならホルモンバランスぽいですね!
私も一時期だけ不正出血してましたが、ずっとではなかったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️‼️

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

私も産後生理から4回目ですが毎回排卵前に出血あります😭
周期も長くなって31日〜37日です
大体生理終わって1週間後くらいからおりものシートにちょっとだけついててそれが排卵検査薬が陽性になるまで続くので5日間くらいですかね
でも調べると排卵前に出血するのも
排卵出血というんですよね🤔?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    排卵前の出血、私と全く同じですね😳
    私は生理終了→おりものシートに黒に近い暗赤色の出血が1日3回くらい付着してるのが5日くらい続く→不正出血止まったらのびおり&排卵→2週間後に生理ってサイクルです💦

排卵前に出血するのも排卵出血というんですか!それは知らなかったです👀
    4年前も不正出血してた中で妊活始めてすぐ妊娠したのですが、妊活を再開した今、妊娠しやすいといいなぁとヒヤヒヤしてます…

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もほぼ黒かダークな赤系です🥲
    たまに出たみたいな感覚もあります💦
    本当私もそんな感じです!!

病院で聞いたわけではないので確実なのか分かりませんが😭
    でも妊娠したんですね❤︎それは励みになります😆
    あと帝王切開だったらその傷に血が溜まって時間差で出るみたいなのもありました!
    私は帝王切開だったのでそれもあるかもしれません!!

• 10月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もいま出たなって感じの時あります😅同じ症状の方とお話出来て嬉しいです🙇‍♀️!✨

4年前はもっと生理周期がバラバラで、3週間くらい不正出血が続いててたので排卵してないだろうと思い避妊しなかったらすぐ妊娠した感じです💦
    前に受診して聞いた時は、おそらくホルモンバランスだろうと言われ止血剤を飲んだら治りましたが、飲むのをやめたらまた再開した感じです😵

帝王切開も関係あるのかもしれないのですね!
    はじめてのママリさんの妊活中ですかね?✨
    お互い授かれますように😆💕

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ症状の方とお話しできてよかったです🥺

ホルモンバランスなんですね!!
    病院に行って病気じゃないのわかると少し安心しますよね❤︎

私も妊活中です😆なかなかですが💦
    ありがとうございます✨
    赤ちゃんきますように🤍

• 10月22日
あみ

今更の投稿ですみません。
私もここ1年毎月必ず不正出血があり、時期も投稿者さんとほぼ同じです😣

この件で婦人科行かれたことはありますか?😣私は近所の婦人科に3回ほど診てもらいましたか、全てホルモンバランスの乱れとしか言われず原因がわからず、、😣😣
不正出血はどれくらい続きましたか?😣経過など教えていただけますと幸いです😣😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめまして!
    私も婦人科に3件行きましたが(実績のある不妊治療専門、近所のクリニック、産科)、どこも口を揃えて排卵期の出血は問題ない、子宮がん検診を受けて結果が大丈夫なら気にしなくていいよと言われました✨
    単なる生理現象のようです。
    不正出血はあったりなかったりで、4ヶ月続いて1ヶ月なし、また数ヶ月続く…みたいな感じです。

ちなみに4歳の子供がおり、その子を妊娠した時は生理が2ヶ月くらい来てなくて不正出血が1ヶ月くらい続いているという状態で、いつが排卵日だったのかわからず、内膜が薄くなってたりしないか?とすごく心配しましたが、問題なく産まれてます。
    今もタイミング法で2人目を妊娠してるので、不妊などでもなく安心しました!
    参考になったら嬉しいです♬

• 8月11日
  • あみ

あみ

返信ありがとうございます😢!!

そうなのですね。😣私も2件行ったところ、排卵出血であるとか、ホルモンバランスの乱れと言われるのですが、毎月あるのでなんだか信じれなくて😭😭💧

体がんの検査も定期的にされていますか??😣

そうだったのですね🥺!!二人目ご妊娠おめでとうございます‼✨
    自分が不妊にならないかも心配ですし病気じゃないかも心配で。😢😢
    とても参考になります、ありがとうございます😣😣

• 8月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎月不正出血ある人も多いですよ〜と婦人科で言われたので、私もあみさんもそういう体質なのかもしれませんね😌
    今までなかった不正出血があると不安になりますよね💦

子宮体がんの検査はしてないです!
    クリニックが子宮頸がん検査で問題があったら体がん検査もやりましょうという方針だったのと、もし体がんがあったら排卵期と関係なく出血するはずなので(性交時の出血が多いも聞きました)やりませんでした🏥

ありがとうございます🙇‍♀️
    私は妊娠するまで不正出血は続いてたので、不妊とはあまり関係ないかなと思います!
    お大事にしてください🌻

• 8月11日