※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

39週3日目、赤ちゃんはまだ骨盤にハマっておらず、子宮口は1センチ。体重3330gで、痛みや張りを感じるものの、陣痛はまだ来ず。早く生まれてほしいと思っています。難産が心配です。急に陣痛が来た方の体験や出産の始まりについて教えてほしいです。

39週3日目!赤ちゃん降りてきてるが骨盤にはまだハマっておらず、一昨日のエコーでもばっちりまだ顔が見えました。子宮口1センチ、、先週と変わらず😭

推定体重3330gもあり、私自身が155センチとそんなに高くないので、もう今にでも生まれてきてほしいと思うのですが、おしるしなし、前駆陣痛もなし😭💦💦

恥骨と腰はものすごく痛いのと、定期的によく張り、カチカチになります!特に夜!寝転んだ時は結構な頻度で張りますが特にそれ以上はなく、、ウォーキング、スクワット、ストレッチ毎日していますが意味あるのかなーと思ったり🥲🥲🥲
本日満月なので期待してましたが、特に変わりなく😵😵
赤ちゃんのタイミングとわかっていても早く生まれてきて〜って思うばかり😭

私と同じような状況で急に陣痛きたかたなどいらっしゃりますか?🥺
また出産の始まりはどんな様子だったか教えていただきたいです👶✨

体重が大きめ赤ちゃんなので、難産にならないかもとても心配です🥲

コメント

りんか

今日生みました!笑
38w、39wの健診では2,800gと言われていて
もう増えないかと思ってたのですが、40wでいっきに3,200gぐらいと言われてびっくりでした😂
実際には3,150gの子が出てきました!
ちなみに私も155cmです☺️

前駆陣痛は夜だけあったものの、なかなか本陣痛につながらず、経産婦なのに全然生まれなくて結果長女と同じ吸引分娩になってしまいましたが、なんとかなりました😂!

お産は人それぞれですが、頑張ってくださいね🥺
無事に安産で産めること願ってます🥰
赤ちゃん可愛いですよ🥺💛💚

• さや

さや

本日ご出産されたんですね!🥺
    お疲れ様です✨そしておめでとうございます☺️❤️
    実際産んでみないと体重わからないですよね🥲

おしるしなどの兆候はありましたか?😢

• 10月20日
  • りんか

りんか

おしるしは40wの健診のときの尿検のときに出て、それからずっとちょっと出てた感じです!
    ちなみに長女のときも予定日3日超えましたが、おしるしなかったです🤔!

39wと40wで内診グリグリされて、それがきっかけで陣痛きたような気がします😂

• 10月20日
  • さや

さや

そおだったんですね☺️✨
    内診グリグリ!痛いってよく聞きます😭してほしいけどちょっと怖いです😢

• 10月20日
  • りんか

りんか

長女のときは予定日超過してたのに内診グリグリなかったんですよね🤔
    今回初めてされて私は痛かったです😭😂
    いたーい!めっちゃ痛い😳😭!って先生に訴えました笑
    でもすぐ終わりますし、陣痛に繋がりやすいと思います☺️!

• 10月21日