※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もとお
ココロ・悩み

主人が乗った電車が人身事故に巻き込まれ、精神的に参っているようです。事故をひきずらないようにするために玄関に塩をふるべきか相談しています。

人身事故について
生々しい表現があります。
不快に思われる方もおられるかもしれませんので、苦手な方はスルーでお願いします😭

実は今朝主人が乗っていた電車が人身事故をおこしたようです。

急ブレーキがかかり床下でドコドコドコドコと何かを踏んだ音が聞こえたようで、後からそれが人だったことがわかったと落ち込んだ内容のメールが入っていました。
幸い急ブレーキによるけが人は出ていないようですが、主人は精神的に参ってるようです。

少しでも事故のことをひきずらないようにしてあげたいのですが、帰宅後玄関に入る前に塩をふってあげたりしたほうがいいのでしょうか?
味塩しかないのですが😭

お葬式から帰ると塩をふったりするので、家に持ち帰らないようにって意味なのかなと思いまして、、、

無知なものでご存知の方こういう時どうしたらいいのか教えてください💦

コメント

こっとん様

私はそうゆう時は、
玄関前で塩自分に撒いて旦那に背中3回叩いてもらいます!

• もとお

もとお

コメントありがとうございます!
    背中3回叩く、そんなのもあるのですね!
    参考にさせてもらいます(^^)

• 10月8日
七三マミィー

私だったら、何もしません。
帰ってきて自分から話し聞いて欲しかったら言ってくるだろうし、仕事してもしかしたら忘れてたり少しは落ち着いているかも知れないのに、こちらが玄関で塩持って待っていて蒸し返すのも可哀想かも…。
私は帰って来て様子をみますかね

• もとお

もとお

確かにそうですよね😭
    この投稿をする前にメールで塩まこうか?って聞いちゃいました💦
    もう聞いてしまったので、希望があれば塩をまいてあげようかと思います(^^)
    それですっきりしてくれたら良いのですが、、、

• 10月8日
  • 七三マミィー

七三マミィー

もとおさんの優しさなので私は何も言えません(*^_^*)
    夫婦同士の事は一番あなた方が分かりあえてるはずなので旦那さんと今回の事乗り越えてあげて下さい

• 10月8日
  • もとお

もとお

優しいお言葉ありがとうございます😭
    様子を見つつ、私は主人が今日のことを思い出さないよう気をつけようと思います!
    ありがとうございます(^^)

• 10月8日
あ か ね

家に帰ってきて突然塩をふる。などじゃなければいいかもしれませんね。
いろいろあったね。塩でもまいておく?
気持ち楽になるかもよ。とかなら、
少しはマシになるかと...

• もとお

もとお

確かにいきなり塩をふりかけるとびっくりしちゃいますよね💦
    さっきこの投稿をする前にメールで塩まいとこうか?って返信しているので、返事を待って主人の希望あれば塩をまいてあげようと思います(^^)

• 10月8日
yuri

塩をまいてお互い気持ちよく過ごせるならまいてあげたらいいと思いますよ(・ω・`)
私はしばらく電車に乗れませんでした。。。

• もとお

もとお

そうなんですよね、何かすることで私も気持ちよく過ごせそうで💦
    やはり実際経験されると電車がトラウマになりますよね😭

主人は通勤で毎日使う電車なので、早く心が癒えてくれたらいいな、、、

• 10月8日
にゃんころりん

精神的に弱ってる状態は、霊にとっては取り憑きやすい状態です。
なので、他の方もおっしゃられてますが…
家に入る前に塩ふって、背中を三回少し強めに叩き、念のため塩水を口に含んで捨てると良いですね。
ですが、塩まく前に本人に体調など詳しく聞いてからがいいと思います。

• もとお

もとお

夜帰宅した際に玄関で塩をふり背中3回叩いてあげました!
    本人は思い出したくないみたいでしたが、その後の体調も普段通りで安心しました💦

• 10月9日
  • にゃんころりん

にゃんころりん

そうですか…
    暫くは、体調などしっかり見てあげて下さい。隙があれば取り憑いてくるタチの悪い霊もいますので。
    気持ちを強くもち、ポジティブに考えたり、いつも通りに動くことが大事ですよ( ^∀^)
    私は取り憑かれやすいタイプだったので、気にしないようにして回避してましたが…。
    精神的に不安定だと、守護霊も力を発揮できませんから、いつも通りの日常を過ごせるよう、見てあげて下さいね(^-^)

• 10月9日
  • もとお

もとお

詳しくありがとうございます(^^)!
    そうなんですね!
    今日の様子を見ていると大丈夫そうな気がしますが、まだしばらくは様子を見てようと思います。
    ポジティブにいつも通りですね🙆
    アドバイスありがとうございました(^^)

• 10月9日
うたしん

玄関ドアの内側の両サイドに
盛塩をしといた方が良いかと
思います。
有れば小さい白いお皿に
塩を盛って下さい。

• もとお

もとお

玄関の内側に盛り塩ですね!
    アドバイスありがとうございます(^^)

• 10月10日