※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子育児の抱っこ紐について相談です。ベビーカーも使う予定ですが、雨の場合は抱っこ紐も必要か悩んでいます。スリングは持っていません。他におすすめの抱っこ紐があれば教えてください。

〜5ヶ月ぐらいまでの下の子育児の為の抱っこ紐について☆★
最近の抱っこ紐事情に詳しくないのでおしえてください😂

上の子の時は〜3、4ヶ月までは
里帰り出産だった為、ほぼ外出無しで首がしっかり座ってからエルゴオムニ360クールメッシュを使っていました。

今回里帰りしないため
これから産まれる下の子は、退院後暫くしたら上の子供の保育園送迎やちょっとした買い物には連れてでないといけない可能性があります。

ベビーカーを使う予定ではいますが、雨が降れば抱っこ紐でないと面倒な場合も想定されます。

スリングは持っていません。
用意した方がいいでしょうか?
韓国で流行っている?流行っていた?コニーの抱っこ紐はあまり使い勝手が良くないと妹に聞きました。
ちなみに三年前の知識ですが、ベビービョルンの抱っこひもは首すわり前の赤ちゃんでもだっこしやすいと友人から聞いたことがあるので、メルカリで見てみたら2000円程で中古ですが手にもはいりそうでした。購入しようか迷っています。

他にこれがいいよ!という物があればぜひ教えて下さい☆

コメント

なーな

西松屋のダッコールシリーズおすすめです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしえていただきありがとうございます!早速調べてみます!

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

コニーは確かに腕が上がらないので家事には向かないです💦
でもサッと使えるし軽いのでベビーカーと併用とか活きましたよ😊
下の子は割と最近までよく使ってました!
ベビービョルンはminiとほぼ同じ形のオリジナルを持ってましたが、家事をするならこっちが良いです!
安定感もあるからお買い物もしやすいかな。
残念ながらしっかり固定されるのがうちの下の子は嫌がってほぼ使いませんでしたが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり固定されることを嫌がるパターンもあるんですね…。
    miniとオリジナルは違うんでしょうか?

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子がどうもがっちりした抱っこ紐嫌がるんです😂
    未だにそのままの抱っこや、ヒップシート単体での抱っこのが大人しい…。
    上の子はがっちりしたの大好きでしたけどね笑。
    miniの方が確か股関節の開きを調整出来たはずです😊

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。調べてみます!ありがとうございました★

• 10月21日