※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子まま
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんを完母で育てている母親が、血乳について相談しています。血乳でも母乳をあげて良いか不安です。経験のある先輩ママさんに相談したいそうです。

現在5ヶ月になる息子を完母で育てています。
産後5ヶ月にして血乳がでました。
母乳パッドについていて、良く考えると
1週間ほど前、むすこが吐き戻した時に
茶色っぽいものが混じってて血だったんだ!
と思いました( ; ; )

ネットで調べると血乳でも
そのまま母乳あげて良いとの事です。

先輩ママさん達、こんな事ありましたか??

コメント

チロ

ありました!!
乳首しょっちゅう切れてて、同じく吐き戻した時に赤っぽい茶色っぽいものが出た時ビックリしました。💦

保健士さんに相談したら大丈夫とのことでした。

あと、授乳が終わった時に乳首と息子の口の周りに血がついていた事もありました。
知らない間にどれくらい飲ませてしまったんだろうと落ち込みました。😞
その後のうんちが、やはり血が混じったみたいで真っ黒(深緑?)でした。
たくさん血を飲んじゃったんだな・・・と

最近になっても水泡ができたりと乳首トラブル絶えません🙄