※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

運動会の20分歩行は大丈夫か不安です。前置胎盤の経験から心配。他の方はどんなことに気をつけているのか、歩いて行ってもいいでしょうか。

前置胎盤(低置?)です。
今度子供の運動会で、徒歩で園まで行くのですが…
歩きで多分20分(片道)程度かと思います。

20分程度のウォーキングをしても大丈夫なのか…
気になります💦

一人目の時も低置胎盤で妊娠8ヶ月目で大量出血しそこから切迫でずっと入院点滴でした💧(その時は衣替え作業などをしてバリバリ動いてた)
そのこともあって、大丈夫なのか少し不安なのですが…
前置胎盤の方、
どんな事気にしてますか?
この程度なら歩きで行っちゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

18wの検診で子宮口に胎盤がかぶさってるって言われましたが、
普通に生活してました!

20wで病院にいったときに
胎盤が移動して、
フチにかかるくらいで
ほとんど上に動いてるって言われました。
まだ21wですと胎盤が動く可能性高くないですか??

• ママり

ママり

一人目の時は2cmくらい離れてあがってはくれたものの大量出血で一ヶ月半入院しての出産でした😅
    なので年齢もあり、あがらないだろなーなんて思ってますが…
    また切迫で入院したくないので、20分歩くのをどうしようかと悩んでます(ノ_<)
    休みながらなら、意外と問題ないですかね?💦考えすぎかな💦

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさいそこには詳しくないのですが、年齢によって胎盤が戻らなかったりするのでしょうか?💦

切迫は私も同じです😔
    一人目早産、二人目も入院して今回も20w以降から出血がちょくちょくあります💦頸管も2.7cmで長くはないです😢

ゆっくりおなかが張らないように
    気をつけていけば大丈夫だと思います!ただ歩くだけなら
    走らずいけば大丈夫なのかなとは思います。
    今先生にはなんで言われますか??
    気にしすぎもストレスになりますし
    特に何もってあれば、

妊婦さんは適度に歩くことも大切なので😞

• 10月19日