※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の便秘について相談です。出産直後から便意を感じずに問題が続いています。同じ経験をされた方の改善策を知りたいです。

汚い話になりますが、出産後しばらく便が我慢できなくなった方おられますか?
初めての出産を3日前に終えた者です!その際吸引分娩になり中に血腫もできてしまいました。
出産後すぐ血腫を取り除く手術を行ったのでかなり傷が深くなってしまったせいもあるかもしれませんが、まだ傷の痛みでお尻の方の感覚がありません🥲
そのせいか便意を感じずパッドに勝手に便が出てしまってる状態です💦
助産師さんには必ず良くなってくると言われましたが不安でなりません、同じような経験をされた方がおられましたら改善されたか教えて頂きたいです🥲

コメント

晴日ママ

吸引で
肛門括約筋までいったものです🙋‍♀️
便漏れまだしてませんが
ギュッと絞めてる感覚は6年経った今でもないです笑
早めに肛門科行った方がいいよと私は言われました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり専門の科に早めに受信した方が良さそうですよね🥲まだ出産直後で傷の痛みが強くて歩くのもままならないので💦産科の主治医に相談しつつ痛み落ち着いても続くようなら早めに受診したいと思います🥲コメントありがとうございます!

• 10月19日