※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sana*
子育て・グッズ

娘さんが寝返りや動き始めてから、紙オムツが漏れることが増えて悩んでいます。パンツタイプに変えるべきでしょうか?

こんにちは☺!
紙オムツについての質問です!
5ヵ月で体重8.2キロ、身長65センチの娘がいます🐥
今Mサイズのテープタイプを使っているのですが
寝返りしたり動くようになったからか
最近よく背中からうんちが漏れてしまったり
横や背中からおしっこが漏れてしまいます(;_;)
今までそんなことなかったので
パンツタイプに変えた方がいいのか
悩んでいるんですがどう思いますか?😵
回答お願いします🙇💓

コメント

deleted user

うちはパンパースとムーニーはよく漏れるんですが、何を使われてますか?
でも8.2キロあるなら、サイズアップかパンツでもいい気がします(^^)

  • sana*

    sana*

    回答ありがとうございます☺
    メーカー書くの忘れてました(>_<)
    紫パンパースです!!
    パンツタイプの方が横も覆われているので
    漏れにくいですかね?🙆

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グーンやメリーズなどの大きいと言われてるオムツに変えるのも手だと思います!
    パンパースはうちはうんちもおしっこも漏れまくりでしたから、Sサイズからはパンパース使ってません。笑
    うちは69.5センチ、7.6キロでテープのメリーズM(ハイハイ・つかまり立ち・お座りします)なのでパンツタイプはわかりませんが、よく動くなら、パンツタイプでもいいかもしれませんね(^^)

    • 10月8日
  • sana*

    sana*

    そうなんですねー😱
    新生児のころからずっとパンパースだったんですが
    うんち漏れしたことは何回かあるんですが
    おしっこ漏れることはなかったし
    ここまで毎日漏れることはなかったので
    びっくりですー(>_<)
    それだけ動いててもテープタイプで大丈夫なんですね✨
    メリーズMタイプも視野にいれてみます💓

    • 10月8日
さくらもこ

動き回ってきちんと留められていないんですかね(>_<)?
パンツだとうちは漏れは少ないですが、チャイルドシートとかに乗せた時太ももから漏れちゃったりします。
テープのように微調整ができなくて(>_<)
なのでチャイルドシート乗せるときはテープ使ってます。
8.2キロならサイズアップも視野に入れてもいいかもです!

  • sana*

    sana*

    そうなんです!
    動き回ってオムツが折れちゃってたり
    ずれてきちゃってるんですよね(>_<)
    パンツタイプは太ももから漏れるんですね😱
    悩みますー(>_<)

    • 10月8日
  • さくらもこ

    さくらもこ

    一度パンツタイプ買ってみてもいいかもしれませんね(o^^o)
    その子の体型があるので合う合わないありますが、うちは太もも太めなのでメリーズです(*^o^*)
    パンパースもうちは漏れませんでしたよ!
    どれが漏れる、漏れないはオムツのせいというよりその子その子の体型もありますよ(*^o^*)

    まだ太もも余裕あるのか、漏れることもあります(>_<)
    ねんねとか寝返りのときは漏れないですが、チャイルドシート乗せるときは太ももにティッシュ挟んだりしてます。笑
    何回もテープ止め直すこともないので楽ですよ!
    オムツ替えしようとして寝返りされるとアー!ってなって最近はパンツメインです。
    テープと使い分けしてます!

    • 10月8日
  • sana*

    sana*

    確かに体型で変わりますよね(>_<)
    お腹ぽんぽこの太ももむちむちで
    THE!幼児体型って感じです😂
    メリーズは基本大きめに作られてるんですね?🙆
    座っていると太ももから漏れちゃうんですか??
    ティッシュで防げるんですねw
    そうなんです!
    最近オムツ変えてる時に
    コロコロするからあーってなります😂
    メリーズかムーニーMサイズと
    パンツタイプ1つずつ
    買ってみて様子見てみよーかな?って
    思います☺!

    • 10月8日
  • さくらもこ

    さくらもこ

    ちなみにうちの子は65センチ7.8キロですがムーニーはきつかったです(>_<)
    座ってると太ももに隙間出来ちゃうみたいですね〜!

    パンツタイプ、合うものあるといいですね(*^o^*)
    娘ちゃんかわいすぎて、癒されました♡

    • 10月8日
  • sana*

    sana*

    あ!そうなんですね(>_<)
    じゃあうちの子もきっとキツいですねw
    すごく、参考になりました💓

    ありがとうございます(*^O^*)
    ぷぅさんのクリームパンダちゃん
    おててもかわいいですー💓

    • 10月8日
さっちゃん

うちも5ヶ月、8.5㌔ですが
ムーニーのテープM使っていましたが
背中もれした事ないです!🤗

寝返り、ハイハイが凄いので
最近パンツタイプのハイハイ用に変えたところです(ᵔᴥᵔ)

テープだとちゃんと付けられなかったりして
もれないか不安でしたが
パンツはしっかり履かせられるので
変えてみるのもいいと思いますよ🐻✨

  • sana*

    sana*

    同じくらいですね💓
    もうハイハイできるんですね✨
    テープだと横が開いてるので
    動き回ってると不安ですよね😵

    パンツタイプはムーニーですか?🙆

    • 10月8日
S☺︎UTAmama

うちも新生児の頃からずっと紫パンパースをMサイズまで使っていましたが、体重の増加と共に毎日漏れるようになりました( ; ; )オムツの付け方を工夫したり試行錯誤を繰り返しましたが全然ダメで、思い切って種類を変え、いくつか買って試しましたがようやくグーンのMサイズのテープタイプにたどり着きました★ゆるいうんちの相性は特にバツグンでした!(お腹のテープは紫パンパースは伸びてやりやすいのに比べ、グーンは伸びないので慣れるまで少し大変です)ハイハイするようになってからはグーンのパンツタイプです★Lサイズは男の子用と女の子用があるのでオシッコの吸収はバツグンでオムツ替えの頻度も減りました!夜から朝まで安心して寝れます^ - ^メリーズのパンツタイプもサイズ感は良かったです!ただ夜から朝にかけてはオシッコの量が吸収しきれなかったです…sanaさんと同じ時期に同じ悩みを抱えていたので少しでも参考になれば嬉しいです^ - ^11ヶ月の男の子です★