※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
その他の疑問

やらかした。年長最後の運動会のラストが撮れてなく😭毎週遊んでる子がず…

やらかした。
年長最後の運動会のラストが撮れてなく😭
毎週遊んでる子がずっと隣に居たからその子に動画あったらほしいって言ってもいいですかね?その子メインで撮ってるかもですが💦
その子の家でもビデオカメラでした。
我が家は旦那ビデオカメラ、私は一眼レフで撮ってたので撮ったものはその子のママに送りました。
そのママからはうちは写真撮らなかったらありがとうと💦

ビデオカメラで撮ったのをパソコンに入れてパソコンからSDとかCDに入れればできるんですかね?💦

コメント

いーいー

パソコンでやればあげれますが、その手間があるし家のことでも忙しいのに他人の子の為にそこまでしなきゃいけないのは私なら頼めません💦

まままり

一緒に遊んでいるだけ、なら微妙なところですね😅仲良くてよくお話して~って関係ならまだいいかな?と。
その人がPC関係強くて自分でも出来るよ~って方なら言いやすいですが💦
仲良しの友達にかけっこの動画とかなら頼まれて渡したことあります👌

はじめてのママリ🔰

言っていいと思います!!!💦最後の運動会ですもん!事情を説明すれば喜んで協力してくれると思いますよ😆気になるようでしたら動画をもらった後お礼にお菓子でもあげたらどうですかね?🍰
SDでもCDでもいけると思いますが、直接お家に行ってパソコン前でやり取りしたり、SDやCDを渡して、取り込み後にまた貰ったりと手間もかかりますし、sendanywhereというアプリはご存知ですか??双方がそのアプリを取るだけで、LINEで送れないような大容量の画像、動画も送れます😄
◆送る側はパソコンでアプリを起動し、動画をアプリにドラッグすると、ダウンロードのパスワードが出ます。そのパスワードをメールなどで教えて貰えれば、貰う側はアプリ内でパスワードを入力するだけでダウンロード完了です✨

宜しければ参考にしてください😄写真屋の旦那がいつも利用しているアプリなので良いと思います☺️

• うさこ

うさこ

ありがとうございます😭そんなことができるんですね💦
    毎週遊びに行ってるので聞いてみます!両親共に仕事でパソコン使ってるのでパソコンには強いと思います💦

• 10月19日
うさこ

そうですよね💦
毎週その子の家で遊んでる仲だからなんとなく言ってみてデータもらえたら嬉しいんですが難しいですよね( ; ; )

moony mama

お話しできるママさん達とは、写真や動画の交換してますよ。
意外と失敗してたりするので、「うちの子真ん中になっちゃってるけど…。とりあえず!」って言いながら交換してます。