※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

妊娠中の葛根湯について先週夫が鼻風邪をひいて、病院に行ったら鼻の薬…

妊娠中の葛根湯について

先週夫が鼻風邪をひいて、病院に行ったら鼻の薬などと一緒に葛根湯が出ました。
そしてその鼻風邪がわたしも移ったかもしれなくて、夫が貰ってきた葛根湯を飲もうかな?と思ったんですが、
妊娠中に葛根湯飲んでた方いらっしゃいますか?

コメント

妊娠中風邪を引いて産婦人科で処方されましたよ!
ただ、週数の制限とかあるんですかね?!💦
一応、産婦人科に聞いたほうがいいかもしれません。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    一応産院に聞いたら大丈夫だよとは言われたものの…ネット見るとあまり良くないこと書かれてたりするし😭と思って伺いました💦

• 10月18日

退会ユーザー

病院で大丈夫と言われたら大丈夫じゃないですかね??
    私なんて妊娠中に産婦人科で処方されたので😂
    葛根湯飲んでたら、多少は治り良かったですよ✨
    お大事に💞

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

原則は禁止みたいですね〜🧐

• ママリ

ママリ

それ見ました〜😭
    産院では飲んでもいいよって言われたんですけど、このネットの情報を見て、ほんとに、大丈夫なのかな😭と思って、産院から処方された方がいるか伺いました💦

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

葛根湯は漢方ぽいので医師も処方しやすいのかもです〜。妊娠初期でもないですし短期間飲んだくらいで影響はないとは思いますが、今後何かあった時にあの時飲んだからかなってストレスになる可能性はありますよね。風邪は薬飲まなくても治るので気になるなら飲まない方がいいかもですね☺️

• 10月19日