※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
子育て・グッズ

赤ちゃんの靴のサイズについて、次は12センチか12.5センチが良いのか迷っています。ミキハウスのシューズなので出費が心配です。

娘にファーストシューズ11.5センチを買いました😃
質問ですが、赤ちゃんの靴は0.5センチごとに買い替えるのでしょうか?
次は12センチか12.5センチなのか…
やはり0.5センチずつですかね?
ミキハウスのシューズなので出費が痛いですが😅

コメント

ひなの

うちは0.5ずつですが1cmでも問題ないと思います🙋‍♀️

ママリ

小さいうちはホント足のサイズ上がるの早いですよね💦
大体3ヶ月に一回くらいはサイズアップしてるので、0.5でも良いし、1センチでも大丈夫だと思います💡
ものによっては、0.5刻みのサイズが無いものもありますし!

うちは今もうじき3歳ですが、ややゆとりがある1センチ大きめを買って履かせてます✨

はじめてのママリ🔰

14センチくらいまでは0.5センチ刻みで買ってました💡
歩きはじめはブカブカじゃなくちゃんとホールドしてあげたほうがいいのかなと思ってそうしてました🤔 
それ以降は1センチ刻みですね💡

私もミキハウス好きでしたが、高額なのを買い足し続けるほど裕福ではなかったので、歩くの安定してきたらイフミーとかお手頃なものに移行しました😂💦笑

はじめてのママリ🔰

2歳くらいまでは0.5刻みですね💦
1cm大きいのは小さいうちは良くないです。
小さい子の1cmは大人の2cm大きいのと同じなので、自分が2cm大きいスニーカーで快適に走り回れるか?と考えたら分かりやすいと思います。
大きいの履いてると変なところに力が入って、足が真っ直ぐきれいに成長しないことがあるそうです😥
うちはアシックスとか、お店で測ってネットで安いの探してずっと履かせてました💦本当にすぐサイズアウトしますね⋯😣

える

みなさんありがとうございます!
やはり赤ちゃんなので0.5センチずつ買っていこうと思います!
出費が痛いけどがんばって働きます!
ありがとうございました!