※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊活

不妊治療の病院選びについて、アドバイスください。 杉ウィメンズクリニックと山下湘南夢クリニックを検討中。 希望治療は染色体検査→治療。大学病院も視野に。選び方のアドバイスありますか?

不妊治療の病院選びについて、アドバイスいただきたいです。
2度流産をし、不育症で有名な杉ウィメンズクリニックにて血液検査を行い、プロテインS欠乏症と診断されました。バイアスピリンをもらい、町の産婦人科でタイミング法を指導してもらいましたが、先日3度目の流産となりました。

今後は不妊治療専門の病院に転院するように勧められ、病院選びをしています。

神奈川県内で探していて、
・杉ウィメンズクリニック(不育症専門なので候補ですが、主人が以前の検査であまり良いイメージを持たなかったようです)
・山下湘南夢クリニック(みなとみらい夢クリニックの系列で、採卵等が体に優しい治療と聞きました)
を候補にしているのですが、決め手が分からず迷っています。

今後の希望する治療としては
夫婦の染色体検査→結果に合わせて治療、をしたいと思っています。

みなさんが専門の病院に通われた際、何を決め手にして選ばれたか教えていただきたいです。
また、大学病院も視野に入れた方が良いのでしょうか?

アドバイスよろしくお願い致します。

コメント

きなこ

わたしは神奈川県の田園都市レディースクリニックで体外受精をしました。

仕事をフルタイムでしていたので、①職場と家から通える距離②体外受精の実績がある(培養士の腕が大事と聞いたので実績がある方がいいのかな?と当時思ってました)③クレジットカードを使える④駐車場がある
を重視しました!

• ゆきんこ

ゆきんこ

コメントありがとうございます!
    確かに、実績は大事ですよね><
    しっかり確認していなかったので、そこも確認してみます!
    ご丁寧にありがとうございます!!

• 10月17日
いちご

上の方も書いてますが田園都市レディース クリニックはいかがですか?
わたしは田園都市の顕微で一回の採卵で3個胚盤胞になり、1個目、3個目が出産までいけました!
2個目は妊娠しましたが、化学流産でおわりましたが、わたしの妊娠率は100%だったので、腕は確かだなと思いました!
神奈川県のなかでの実績は断トツだと思います!
ただ安くないし、時間はかなりかかり、先生も業務的な感じで最初戸惑いましたが、親身に聞いてくれても妊娠しなかったら意味ないので、わたしは割り切れました!

• ゆきんこ

ゆきんこ

コメントありがとうございます!
    素晴らしい実績ですね!!
    教えてくださりありがとうございます。

病院の先生と相談して、とりあえず検査は杉ウィメンズクリニックで受けることになりました。
    顕微などまでステップアップすることになったら、そちらの病院を検討してみます!!

• 10月21日