※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

豊橋市民病院でおすすめの産婦人科医はいますか?妊娠中で不安な気持ち。他の先生も見てもらいたい。優しい先生がいいです。

豊橋市民病院に通っている方、通われていた方
おすすめの産婦人科医はいますか??

現在妊娠中なのですが、高齢、難病持ち、子宮筋腫ありで、色々考えてしまって不安な気持ちでいっぱいです。
検診してくれる先生が若い女性の方なんですが、ちょっと自分とあわないかなーと思っていて他の先生にも見てもらいたいと思っています。
おすすめの先生はいますか??
不安な気持ちに寄り添ってくれるような優しい先生がいいなぁーと思ってます。

コメント

may

岡田先生、山田先生、嶋谷先生の3人しか知りませんが、不安な気持ちに寄り添ってくれるような優しい先生は居ないかなぁと感じます😅
岡田先生はベテランで安心感はあるけどはっきりサバサバしている感じ、山田先生と嶋谷先生はお若いので岡田先生のような安心感はないけど優しい感じです。
真ん中の子を妊娠中に救急搬送されて結果死産でしたが、この時の主治医が嶋谷先生で話を聞いて寄り添ってくれたのは担当の看護師さんでした。
嶋谷先生も不安な事、質問があったら言って下さいねとは言ってくれていましたが、私のメンタル面を救ってくれたのは看護師さんです。

  • ゆめ

    ゆめ

    ありがとうございます。
    あんまり先生に期待したらダメっぽいですね。。
    辛いときに寄り添ってくれる看護師さんがいて本当に良かったですね。
    安心感のある岡田先生に一度みていただこうかな
    豊橋市に引っ越ししてきたばかりで頼れる人もいないし、里帰りもコロナで無理そうなので、不安しかないので少しでも相談できるような先生がいたらなぁーと思ってしまいました。

    • 10月18日
しーとつーママ🔰

約2年前の話なのでいまだに豊橋市民病院にいらっしゃるかはわかりませんが、植草先生という男性の先生は(私が早産の破水で緊急搬送されてメンタルぼろぼろでしたが)とても優しくてこっちの不安な気持ちに寄り添ってくれました。