※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳をあまり飲まない時、無理矢理ミルクを追加するべきか、頻回授乳で少しずつ飲ませるべきか悩んでいます。おしっこは出ていますが、飲む量が不安定です。どちらが良いでしょうか?

生後1ヶ月です👶🏻
完全母乳で育てています!
昨日、私が脂っこいものなどを食べすぎて母乳の味関わってしまったのか、今日全然母乳を飲んでくれません…💦
片乳5分、片乳2分で飲む時もあれば、それ以上に飲んでくれる時もあります。
足りてない気するからミルク追加して飲ませようとしたんですがミルクは受け付けず😭
おしっこは普通に出ています!

こーゆー場合は無理矢理でもミルク追加した方がいいでしょうか?
あんまり吸わないけど頻回授乳させて、ちょこっとずつ飲ませた方がいいんでしょうか?

コメント

ママリ

しっかりおしっこがでてるなら様子見ながらあげても大丈夫な気がします☺️
何時間も飲んでないなら心配ですが😅
飲み方が上手くなって短い時間でたくさん飲めたから今はいらないよ〜って飲まないのかもです。
母乳の味も変わる!って書いてるところもあれば変わらない!って書いてるところもあってどっちなんだろうってなりますよね😅

ゆここ

おしっこ出てるなら足りてると思います⭐️
うちはミルクは足しませんでした😀…哺乳瓶拒否だったので…あげても飲みませんでした😆
いつも通り、欲しがったらあげるのでいいと思いますよ⭐️