※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maʕʘ‿ʘʔ
住まい

マイホームブルーです。注文住宅で基礎を(底盤を180→210.基礎幅を15→18…

マイホームブルーです。
注文住宅で基礎を(底盤を180→210.基礎幅を15→18に)大きくしたかったのですが、旦那も不動産屋もそのメリットをわかってもらえず、今日旦那からやっと「じゃあ、いいよ」とGOサインを頂いたのですがこと既に遅し。。。
不動産屋には検討したい旨を伝えていましたが、その後なんの声もかけていなかったので、そのまま申請を通してしまったようでした。
私の父が基礎、外構、タイルを専門にやっている職人で、ずっと基礎は強くした方がいいと言われ旦那に言っていましたが、わたしが毎度うまく説明できず、論破💧メモとるなり、もっと詳しく聞いておけばこんなことにはならなかったと自分を責めまくってます😭今日は「もっと早くにいいよ!って言ってくれれば良かったのに!」と旦那に泣いて当たり散らしてしまいました。。。子どもですよね💧でも、そのくらい私の中では重要なことでした。重要なのに旦那と喧嘩なるのが嫌だったのと論破されると分かっていたのが苦痛で自分から考えて動くことを拒否していた気がします。「泣く程やりたかったことなのになんでもっと調べないの?1番やりたいことなら納得いく説明をしてほしかった。それは俺のせいなの?もう今更調べても遅いよ」と言われ気持ちが崩壊しています。
なんか、楽しみだったマイホームへの気持ちが一気に冷めてしまいました。旦那には「当たってごめん」と謝りましたが、正直住みたいという気持ちになれません。
この事を実父に言ったら行動が遅すぎるよ。。。と言われそこでも気持ち崩壊。。。
私が悪いのは重々承知ですが、どなたかに慰めてほしいです😭こんなことで?と思われるかもですが、大きい買い物、一生物と思っているだけに後悔で涙が止まりません🥲

コメント

不動産業者には前もって
検討したいと言ってたんですよね?
何にもないからそのまま進めましたって
普通、そろそろお返事もらえませんか?
〇〇の話そのまま進めてもいいのか
確認しません????

返事がなかったら勝手に進めるって
どうかと思います、、、

人生で大きな若いものですよ
確認もせず、勝手に進めるって
ありえんなーって思いました、、、

• Maʕʘ‿ʘʔ

Maʕʘ‿ʘʔ

わたしも事前に聞いてもらえるものだと思っていました😭
    旦那にその事を言ったら「そのあと何も回答なかったからじゃない?」と言われ「あぁ、そういうものなんだ」と思ってしまいました💧元々、義母の紹介でお願いした不動産屋なので、わたしも思った事を強く言えずでした😔💦

• 10月16日

退会ユーザー

紹介だとめんどくさいですよね、、、
    うちも、旦那の会社で建てたので
    旦那に任せっきりで
    うちは、知識がある旦那なので
    そこまでででしたが
    傷とか、あっても、言えませんでした😭💦
    棚の大きさとか、、ドアの歪みとか笑

でも、業者側が勝手に進めるのは
    苦情レベルだと思います、、、

わたしも、そういう気持ちになったので
    わかります😭

最初の半年はこんな家!なんて
    思ってましたから!笑
    でも、建ててしまったら
    住むしかないので、、
    老後までは住むつもりないですが😭💦

• 10月16日
  • Maʕʘ‿ʘʔ

Maʕʘ‿ʘʔ

そうだったんですね😭
    言いたいけど、やっぱ言いにくいですよね💦💦
    旦那はど素人でわたしは祖父が大工、父も建築関係と職人の育ち知識はないけど、色々情報は入ってくる感じで、うまく説明は出来ないけど「こうしたい!!」って漠然とした気持ちで旦那に伝えたりしていたので、なかなか理解もしてもらえず🥲
    こうなるくらいなら全くの無知であった方が、楽しく家を建てられたんじゃないかとさえ思うようになってしまいます😅

父が無理だと思うけど、一応不動産屋ではなくメーカーに直接電話で聞いてあげるとは言ってくれているので、それに掛けます😭

• 10月16日
3sisters♡

せっかくの楽しみにしていたマイホームが悲しい気持ちになりますよね。
前の方も言ってるように勝手に進めるのはどうかと思います。
義母の方の紹介だったとしても、言ってみたらどうですか?家を買ってるんだから勝手に進めるなんて絶対あり得ないです。不動産屋に言ったところで、義母に話が行くこともないと思いますよ。

• Maʕʘ‿ʘʔ

Maʕʘ‿ʘʔ

そうですよね💧基礎のことを言うお客さんも少ないだろうし、そこまで重要視されてなかったのかなと思ってしまいました。。。旦那も一度だけですが、一緒にプライベートでゴルフに行っちゃうくらいなので、こう言うクレームじみたこと言ったら嫌がりそう…となかなか言えず💧でも後悔したくないので、言うだけ言ってみようと思います😭

• 10月16日
  • 3sisters♡

3sisters♡

クレームではないと思います!言い方でクレームにはならないです☺️
    何千万の買い物ですしね!もし仮に変えれなかったとしても、あとで何も言わなきゃよかったと後悔するより、言ったけどダメだったのほうが納得してこの先老後まで住めると思います。

なかなか決めれず家族内で話し合っていたので、時間がかかってしまい申し訳ありませんが検討中とお伝えしていたので、申請を通すとは私も思ってなくて申し訳ないのですが基礎を大きくしたいので再度お願いします。と優しい口調で言います!

• 10月16日
  • Maʕʘ‿ʘʔ

Maʕʘ‿ʘʔ

お返事遅くなりすみません💦
    あれから不動産屋に連絡して、もう一度掛け合ってみると言ってくださいましたが、結局変わらず💦メーカーに直接掛け合いました!基礎屋さんが手間が掛かるからとごねていることが出来ない原因だったそうです🥲もう少し戦いたいと思います💦ありがとうございました😭💓

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

工務店に基礎検討中の件伝えてたのであれば辛いですよね。
ただ、工務店や不動産の営業さんって、客が言ったこと忘れる人多いってのはあるなと思います😅私は忘れて欲しくないことは何回も営業さんにしつこいくらい伝えてましたww

どうしても納得いかないのであれば、私なら一旦申請取り下げてもらうと思います^ ^
出し直しならお金かかると思いますが💦💦
その分家具等で節約するとか...

• Maʕʘ‿ʘʔ

Maʕʘ‿ʘʔ

お返事遅くなりすみません💦
    不動産屋さんに連絡したところ再度掛け合ってくれるとの事でしたが、変わらず…😭
    メーカーにかけ合いました!そしたら基礎屋さんが手間を理由にごねていたようです💧
    なので、もう少し戦ってみようと思います!
    ありがとうございました😭💓

• 10月20日