※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で胎動が弱いです。昨日までの激しい蹴りがポコポコに変わり、20分で10回の胎動。向きによって感じにくい日もあるかもしれません。

妊娠6ヶ月、22w3dです。
今日は朝から胎動が弱いです。

胎動がないわけではなく、集中すれば弱く感じたりもしますが、昨日まではボコボコ蹴っていたのが、今日は、ポコ…ポコ…と言った感じです。

胎動カウント(10回胎動がある時間を計測)は20分近くです。

まだ6ヶ月なので、向きによっては感じにくい日もあるのかなぁと思いますが、皆さんどうでしたか?

また、全く強いものがないわけでもなく、いつもより頻度は少ないですが、たまーにボコ!と蹴られたりもします。

コメント

.:*Luuunan*:.

赤ちゃんも日によりみたいです!
自分も、あれ胎動ない!少ないと、必死にお腹をとんとんしたりした時もありました!(笑)
赤ちゃんも、ゆっくりしたい日、激しい日があるみたいです!
今現在もあります😲💕
半日、1日胎動ないときは、受診したほうがいいみたいです!

• さぁ

さぁ

ありがとうございます!お陰様で、夕方にはまた元気に動き出しました(*^^*)
    ゆっくりしたい日だったのかもしれないですね!

• 10月7日
りらら☆

弱くても感じているなら大丈夫かと思われます😉
赤ちゃんの向きなんかにもよるみたいで、わたしが丸1日胎動を感じなかった日は、赤ちゃんが背中側にパンチやキックをしていた事が分かり、それが胎動を感じなかった原因でした( ̄0 ̄;)

• さぁ

さぁ

背中側!確かに、なんだかいつもより遠い位置で胎動を感じたような気もします、

• 10月7日