※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

総社市の谷口レディスクリニックでの無痛分娩について情報を教えてください。計画無痛や立ち会いの可否、費用、タイミング、先生やスタッフの印象も知りたいです。

総社市の谷口レディスクリニックでコロナ禍で無痛分娩された方いらっしゃいますか???

費用や、どのタイミングから無痛に出来たか、計画無痛なのか、また立ち会いは出来るのか等教えて頂きたいです。

先生やスタッフの方の印象もお伺いしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

りこ

総社市に引っ越して転院して谷口さんで産む予定だったのですが1回目の検診で辞めました! 先生はやさしそうな方だったのですが
看護師さんがちょっと怖かったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!看護師さん💦そうなんですね…
    辞めた理由は看護師さんが合わなかったからと言うことですか???

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠とは別で 生理痛について伺ったのですが、特に何も無いそんなことで来なくてもいいと言われ他の病院に行くと月経困難症と診断されました!
総社から20分くらいかかりますが、山内産婦人科クリニックで産みましたが先生も助産師さんもいい人ばかりでフレンドリーでした🥺🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ええ…💦そ、それは😭病院を変えてみるのも大事ですよね😭

山内産婦人科ですか!✨ありがとうございます😊参考にさせて頂きます!✨

• 10月15日
ママリ

ギリギリ、コロナ禍直前に産みましたが…
無痛分娩の予定でした(緊急帝王切開になったので)

無痛はたしか…通常よりプラス五万でした。
計画ではなく、産気づいたらそこから無痛です。
が、もしかなり予定日超過してくると計画?的な感じで、いついつまで生まれなかったらこの日に誘発しましょう、となります。

立ち合いは、現段階では来年1月〜再開予定だそうです。(1名のみ)

先生は優しいです。聞かなければさっさとおわりますが、聞けばしっかり答えてくれます。
体重管理はめちゃルーズです。
体調の不安とか伝えても、大丈夫大丈夫〜と適当な感じが多いです。

看護師さんや助産師さんは、ほんとに怖い方や愛想の悪い方、とても多いです。

一番しんどかったのは、設備が古いことでした。
(エコーは新そうですが)
リクライニングしないベッドや、自力で上がらないといけない診察台や分娩台は、本当に本当にきつかったです。

ご飯が結構人気みたいですが、正直全部しょっぱくてあまり美味しくなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

という事は現在は立ち合い不可なんですね…💦産気づいたら無痛なんですね!気になっていたので、知れて助かりました😭

リクライニングしないベッド!!!一人目の時、違う病院でもそうでした😭めちゃくちゃ辛かったのを思い出しました…

助産師さんや看護師さんの対応も気になりますね💦皆さんあまり良いように書かれている方がいないので、よくよく検討したいと思います😭ありがとうございます😭

• 10月15日
えび

無痛のことは分かりませんが3人谷口で産んでます。
確かに外来のスタッフさんは無愛想だなと思いますが、お産や入院中に対応してくれたスタッフさんは皆さん優しかったです。
先生もさっぱりした方ですが優しいです。
設備は古いしアメニティとかもないので、ホテルみたいな産院がいい人には向いてないと思います。
感じ方は人それぞれですが、私は谷口で産んでよかったと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊なるほど!入院中のスタッフさんは優しいんですね🥺
    ポジティブな意見も聞けてありがたいです🥺🙏

総社のもう一つの産婦人科はいいお話をあまり聞かないので悩みます🥲

• 10月17日

今谷口レディスクリニックに通っていて無痛分娩予定の者です!

看護師さんが無愛想だとか口コミありますが、人によって捉え方が違うので何とも言えませんが、私はそこまで思ったことないです🙂
話しかけて冷たくされたとかないです!

先生も優しいです!
体重管理はかなり甘いです。
ゆるく注意されました🥲
エコー見る時よく「可愛い顔しとるな〜」とか言ってくれます!!

来月出産予定なんですが、1月から立会い出産再開予定らしく羨ましいです🥲
立会いは1人のみ(旦那又は実母)で、ワクチン接種が条件だった気がします。

まだ出産していないのに回答してごめんなさい🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

無痛分娩の予定なんですね!先生は優しいんですね🥺感じ方はやはり人それぞれですよね💦

という事は、お一人で出産に臨まれるんですね😭頑張ってください!応援してます😭

一月からは立ち合い可能ということは、やはりコロナの状況でその都度変わっていってるんですね🥺本当タイミングですよね🥺

ご丁寧にありがとうございます😭✨

• 10月19日