※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メェコ猫
妊娠・出産

39w2dの初産婦で、切迫早産と子宮口短めで自宅安静。子宮口拡張のため入院し、出産準備中。40週1日目に再入院予定。運動アドバイスを求めています。

39w2d初産婦です。切迫早産と子宮口が短めのため自宅安静で3ヶ月ベッドで安静でした。臨月に入り歩いたり動いてよくなり現在に至ります。
カラダ全身にボツボツできはじめて一ヶ月…悪化しすぎて、38w検診のときに誘発剤と促進剤つかって出産しましょうったなって、そのときは子宮口1.5㎝でした。
月曜日入院し、子宮口をひろげるこんぶみたいなのを5本入れて次の日2.5㎝になりました。火曜日水曜日と2日間朝から夕方まで使用しましたが陣痛に繋がらず…退院して40週まで自然に陣痛が来るのを待つことになりました。予定日よりも10日間早く産もうとしましたが、まだお腹に居たいみたいです。主人にも休みを取ってもらって居たので少し残念でしたが赤ちゃんは元気なので40週1日目の日に母子検診を受けてから、再入院する日を決めて出産になりそうです。
今は毎日歩いたりスクワットしています!
同じような方が居ましたら、運動のアドバイスやコメントをいただけたら嬉しいです。

コメント

はぁちゃん

私は一人目の時、妊娠高血圧症候群で予定日より二週間近く前に出産しようと言われて、入院してバルーンという風船のようなものを入れて子宮口柔らかくして四日間誘発剤使いましたが、全く産まれる気配がなくて、一旦帰らされて外出先で、5日後に破水してしまって再入院。それでも陣痛に繋がらず、1日様子見て再度誘発剤してやっと産まれました(。>д<)結局予定日二日前だったので、お腹のなかにいたかったんだなって思いました(^^;階段のぼりおりが、凄くいいと言われて再入院の時は朝から夜中までご飯や診察の時以外してました(。>д<)それが良かったのか、生まれるタイミングが重なったのか分かりませんが、最後の誘発剤は、すぐ効きました!

私は背中と胸が湿疹凄くて痒かったです(。>д<)痒みもあるんですか?産んでよくなるなら、早く産みたいけど赤ちゃんのタイミングがありますもんねf(^_^;

• メェコ猫

メェコ猫

コメントありがとうございます!
    大変だったんですね。本当、赤ちゃんは予定日前までお腹の中に居たかったんだなと思いました!
    無事に10月8日39w3dに2,660gの男の子が生まれました(^^) 退院して2日間経って3日目の朝に陣痛で目を覚ましました!
    陣痛から11時間、分娩室入って1時間で生まれました♡(´∀`=)

• 10月18日

はじめまして。
私も肌が同じ状態になっています。
私も妊娠してから、とくに後期、まさにメェコ猫さんの画像と全く同じような発疹が、主に下半身(1番多いのが太もも、次にお腹周り)にできて、引っ掻いてカサブタになってます。

私の場合はもともとアトピー持ちなので、持病の悪化というのもあり、計画分娩や計画入院には至らなかったですが、明後日から39週目で陣痛待ちです。

アドバイスなどでなくて申し訳ないですが「同じ症状だよ!」ということでコメントしました。

運動はサボってましたが、今は一日1時間弱、早歩きで歩いています。

もうじき出産、お互い頑張りましょう!

• メェコ猫

メェコ猫

私も子どものころアトピー持ちでした。いまだに肌は弱いので色々敏感なんだな、だから出てるのかな?と思いました。
    無事に39w3dで陣痛でがきて出産し肌の痒みもなくなり湿疹も消えてきました!少しずつですが肌が綺麗になってきているので、妊娠あるあるなのかなと思いました!
    コメントありがとうございました!
    出産もうすぐですね!がんばってください(╹◡╹)経験して言えることは陣痛がきたときは、吐ききることが大事です♡その間赤ちゃんに酸素を送らなきゃ!1番苦しいのは赤ちゃんだと思って乗り切りました‼︎

• 10月18日