※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

岩手県宮古市の伊東産婦人科について教えてください。宮古病院から転院を考えています。出産費用や入院スタイルについて知りたいです。

岩手県宮古市の伊東産婦人科についてお伺いしたいです。
いまは宮古病院に通っているのですが、コロナの影響で立ち会い・面会が一切できないため、伊東産婦人科への転院を考えています。
出産費用や入院は個室か大部屋かなどわかる方いらっしゃったら教えて頂きたいです。

コメント

ちょね

出産費用は10,000円超えないくらいで自費で出しました!
経産婦で5日で退院でした!!
初産だと1週間?程の入院になるので参考になるかどうか、、💦
入院は個室と2人部屋?がありましたが2人になることはなかったです!

怪獣ママ

2年以前の情報です。
ずっと伊東さんですが、手出しは無く、10,000前後健保から払い戻しになっています。
個室か二人部屋の選択が出来ますが、2人になる事は無かったです。
個室だと部屋は狭いですがソファがあるので、家族が付き添いでもゆっくりできます。前回は猛暑だった為、冷房がある部屋が良いだろうと、差額なしで個室を使わせて頂きました。(先生より工事が秋になりそう。出産までに間に合わないと思うと言われていました🤣)今は全室完備になっています。うちの旦那は面会に来て、上の子らの子守に疲れたと爆睡して帰って行きました😅
買い物・洗濯は家族頼みですが、入院セット(清浄綿や産褥パット、臍の緒の処置用品、粉ミルクや紙おむつなどなど)が初めから費用に含まれているので、赤ちゃん用品は退院時の衣類だけ準備すれば良い感じでした。
今はわかりませんが、上のセットとは別にビーンスタークの哺乳瓶と粉ミルクのセットを、出産祝いに病院から頂けたので哺乳瓶を買った事が無いです。
検診時は、松井さんや釜石方面の産科が減った事で患者さんが増えて、予約制では無いので待ち時間がかかることもありますが、3Dエコーなど毎回頂けるので、マメなママさんはマタニティ記録が楽しみだと思います!←私は基本一度みたら放置(笑)
個人病院なので色々と言う親世代も居ますし、先生との相性もあると思いますが、私は伊東さんも選択肢に入れて良いと思います。