※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
妊娠・出産

妊娠6週1日で心拍確認!胎嚢と胎芽の大きさが小さく感じる。先生は順調だと言ったけど、ネットで調べると心配になってしまいました。大きさが小さいと問題ないでしょうか?

✳︎胎嚢と胎芽の大きさについて✳︎

本日6w1dです♡
昨日の検診で、心拍が確認されました!
心拍の確認されるのが早い方のようなので安心と嬉しさがあったのですが、、、

大きさが小さいような気がします>_<

ちなみに胎嚢14.9mm 胎芽 2.6mmです。

先生にはとても順調だよ♪よかったね♪と言われ、特に注意点など言われなかったのですが、
帰ってきてネットで平均ってどれくらいなのかな〜と調べたらかなり小さかったので心配になりました(;_;)

排卵日検査薬に従って子作りしていたので、
排卵がずれているということはないです>_<

大きさが小さいと心配なことなどあるのでしょうか??

コメント

マムマム

エコーの写り方などで大きさは多少違ったりしますので、今の週数で大きさはさほど気にしなくても大丈夫ですよ(。・(エ)・。)ノ
おめでとうございます!

赤ちゃんの大きさとかその類のネット情報は気にしないほうがいいですよ。先生が順調と言えば順調です😃

❇ハルジオン❇

妊娠おめでとうございます♡
心拍ピコピコしてて可愛いてすよね☆
先生がとても順調とおっしゃっていたのなら大きさなどは心配や気にしない方かいいですよ(๑ºั╰╯ºั๑)♡
それよりも身体を冷やさないよーにしたり葉酸をとってみたいベビちゃんにとって大切なことを考えたりゆったりした気持ちで過ごした方がよろしいかと思います☆

saya

ありがとうございます♡
そうなんですね!
初めての妊娠で心配なことばかりでしたので>_<安心しました♪

saya

とても優しい先生なので心配させるようなことを言わなかったのかな?!とか色々考えてしまったのですが、気にせず先生の言葉を信じようと思います♡

saya

ありがとうございます♡
映像をみた瞬間に心拍と自分でも分かって嬉しかったです♡

大きさなど気にせず、これからのことを考えて過ごしたいと思います(*^^*)

とろろとおこめ

私は6週のとき2.5mmでした(^○^)!
主さんと同じようにネットにある大きさより小さくて心配でしたが、その後先生に大きさのことを何回も聞いても相応の大きさで順調と言われているので今ではもう気にするのやめました(^◇^;)

ネットよりお医者さんの言葉を信用すると気が楽になりますよ♪
無事産まれるまで一緒にがんばりましょー(*^^*)♡

saya

同じ方がいらっしゃって安心しました♡

あのネットの情報は何なのでしょう??^_^;
あんまり情報に惑わされず、先生の言葉を信じたいと思います♪

一緒に頑張りましょう⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾