※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sammy
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が離乳食後に嘔吐し、アレルギーか不安。煎餅やオムライス後に吐いた。原因不明で経験者の助言を求めています。

いつもお世話になっております。
7ヶ月の息子の嘔吐の事で質問です。
離乳食を1週間ほど続けたんですが、顔に痒みが出てしまった為、一旦中止して今は母乳のみです。

今日、吹き出すような嘔吐を5回ほどしています。
病院に行って血液検査をしたのですが、ウィルス感染もしてないと言われました。
アレルギー結果は後日わかるので、アレルギー反応かは不明です。

今日、思い当たることは、
●初めてあかちゃん煎餅をあげた
●また半生のオムライスを食べた4時間後にオッパイをあげたら吐いた(お肌は赤くなったりはしてません)

今は原因が分からないので、とても不安です。。。このような経験された方などいましたら、教えてください。

コメント

Rまま

友達の子も卵でマーライオンみたく吐いてるのを目撃しました。
後日検査してアレルギーは出なかったんですが、1歳すぎるまで卵はあげてなかったです。

状況だとアレルギーが考えられますが、ないとしてもその時期で肉、魚、玉子など食材の半生は危険なのでこれからも注意してみてくださいね︎☺︎

• sammy

sammy

オッパイからでも、卵アレルギー反応でちゃうんですね。。。😩💦気を付けなきゃ。。

半生のもの、以後気を付けます!ありがとうございました!

• 10月6日
  • Rまま

Rまま

ごめんなさい、読み間違えてました!離乳食の卵かと思いました^^;
    母乳からでもって言うのは聞いたことあります。
    お子さんがそうかわかりませんが、とりあえず結果を聞いて先生と離乳食の進めかた相談されてください!

• 10月6日