※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

40週1日の検診で、赤ちゃんは準備万端だが子宮口が全く開いておらず、来週の月曜日から入院して計画分娩になることが決まった。陣痛や破水の心配は不要だが、不安が募っている。入院前に陣痛が来るか、出産にどれくらい時間がかかるか気になっている。

40w1dで検診でした!

頭はもうすぐそこまで下がってきてる、
卵膜もすごく薄い、子宮頸管も短い、
赤ちゃんも旋回してて準備万端、
しかし子宮口が全く開いてませんでした〜😭😭😭
無理矢理開かせれば開く程度だと…😱がーん😱
来週の月曜日朝イチから入院して計画分娩決定です😂

いつ陣痛くるかな〜破水したらどうしよう〜と
毎日ソワソワしてましたが、心配ご無用だったようで
入院確定でなんだか急に不安になってきました😂😂

強めの内診グリグリしてもらったので、
自然に陣痛来てくれたら嬉しいです…🥺😮‍💨💕

予定日超過しても子宮口ぴったり閉じてた方、
やっぱりそのまま入院になりましたか?🥺
入院までの間に陣痛来ましたか?🥺

子宮口閉じたままバルーンやスティックや促進剤を
使って出産した方、どのくらい時間かかりましたか?
その日のうちに生まれましたか?🥺

予定日超過中の方、計画分娩の方は
一緒に頑張りましょう〜😫👊💕

コメント

ぴくりん

1人目→40w2dの検診で、全く子宮口開いておらず、柔らかくもなってないって感じでした😅このまま陣痛こなければ、41w0dで誘発しましょうと入院予約して帰りました。でも次の日におしるしあり、40w4dで自然に陣痛来て、40w5dで産まれました!

2人目→39w2dの検診で子宮口1センチ?くらい。赤ちゃん大きめだったため40w2dで誘発することになりました!入院までに陣痛も来ず、誘発になりました。バルーン+誘発剤(飲み薬)で陣痛来たものの、産まれたのは次の日でした😅💦

ドキドキですね💓
出産頑張ってください💕

• るる

るる

コメントありがとうございます🥺
    全く開いてなかった次の日におしるしですか!!😳何にも気配なくて突然おしるしって感じですか?!😳
    私も出来れば入院して誘発じゃなくて自然に陣痛来て欲しいです〜😭💕
    2人目は早いとかよく聞きますが、そういうパターンもあるんですね💡バルーンがめちゃくちゃ痛いと言われたので恐怖です😭(笑)

ありがとうございます😭
    自然に陣痛来ること祈りつつ頑張ります😭💕👊

• 10月12日
  • ぴくりん

ぴくりん

何も気配なく、朝起きてトイレ行ったらおしるしに気づいた感じです!
    1日ドキドキして過ごしたけど、その日は何にもなくて😅次の日の朝に前駆陣痛から陣痛につながった感じでした!

私はバルーンはそんなに痛くなかったです😳経産婦だったから??

陣痛は長いしめちゃくちゃ痛かったけど、もうすぐ赤ちゃんに会える‼︎‼︎ってことだけを考えて乗り越えました✨

• 10月12日
  • るる

るる

なるほど!!😳そういうこともあるんですね😳💕
    わたしは今のところ全く何もないです😂もう水曜日なので月曜日までこのままですねきっと…😂💕(笑)

バルーン痛くなかったですか?😳
    看護師さんに言われて怯えてたんですけど、そこまで痛くない方もいらっしゃるなら少し希望です😭(笑)
    もうすぐ会えると思えば頑張れますよね😭👊やめれないですし!(笑)頑張ります😭💕💕

• 10月13日