※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週5日の初マタが下剤を使用後、激しい痛みと少量の尿漏れがあり、破水した可能性が心配。明日の検診まで様子を見るが、いきみすぎて破水することはあるか不安。

【破水?ただの尿?】
35週5日の初マタです🤰

便秘が酷すぎて以前病院から処方してもらった下剤を昨日の夜に飲みました。
そして、朝お腹が少し痛いなと思っていたらだんだん痛くなって激痛の波が3時間位続きました。
(これが陣痛?!って思うくらい痛く、出るまで手の震えや少し吐き気がありました。)
初めて下剤を使ったのでこんな苦しいと思いませんでした、、😅💭
その時に結構いきんでしまい、尿意はないのに何度か少量の尿が出ました。

明日、検診なので今日行って何か思われるのもな、、と思い病院には行ってないのですがいきみすぎて少量破水することってありますか?😭
胎動はいつも通り感じていて出血もでていなく、その後無意識で出ているってこともありません。

コメント

田中そーすけ

恐らくただの尿漏れかと思います💦
高位破水した事がありますが、勝手にチョロチョロっと出てきて止めれないしおりものシートでは間に合わないぐらい出ます。
出血や勝手に出てくるって感覚が無ければ明日の健診で大丈夫かな?と思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!🙇🏻‍♂️

ちなみに、高位破水をした時は1日に何回も出たって感じですか?💦

• 10月10日
  • 田中そーすけ

田中そーすけ

何回も出たってよりか、知らん間に濡れてる!がずっと続いてましたね…。
    入院になったので比較的寝て過ごしてたのに産褥パッドは羊水で濡れてました。

• 10月10日