※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野沢菜大好き
お仕事

育児家事と仕事に追われる中、体調不良で休んだ女性。他のワーママの活動的さに戸惑いつつ、心の奥には休みたいという思いがある。働き始めてからのストレスや家庭内の役割に悩んでいる。

平日働いて、育児家事一人でやってます。旦那は交代勤務であてにできないです。平日は朝5時に起きて、夜の家事は7時で辞めてます。働くようになってから、旦那本人が食べたお皿だけ洗ってくれるようになったことが奇跡的です。
パート代は旦那に話したら好きにしていいよと言われましたがそのかわり家庭の家事育児は私です。
金曜日は体調が悪くて仕事休みました。休日、子供相手やら溜まった家事がありゴロゴロできないってのもあるとおもいます。ほんと体が怠くて今日はずっと横になりながら座りながら子供と過ごしました。旦那は夜勤で今日一日寝てましたが、合間で子供の外遊びに付き合ってくれて、ちょっと助かりました
他のワーママさん見るとかなりアクティブで…。私は何やってんだろうって思ってしまいます。
休みたいって言うのが心の奥にあります。4年間、働いてなかったから怠けや甘えがあるのかなって思ったり、でもその間は子育てに専念して頼れる人がいないから育児ノイローゼ、鬱になりながらも子供や主人と向き合っていたし…。
働くようになってから、働き先の上司がネチネチやる人で割と新人の私の作業をずっと見てたり色々あって神経参ってるのは確かです。
あまり言いたいこと伝わりにくい文章ですみません🌀

コメント

なあ

嫌々働いてるのか
楽しく働いてるのか
インドア派な方
外にいたい方
などなど
人によって性格やキャパもちがうので仕事して家事して育児して体調崩すのはおかしなことじゃないし負い目感じる必要もないと思いますよ!
他所は他所ー!
うちはうち!
自分は自分なので
人と比べなくてもいいと思います👍

休みたいなら休めばいいのかなと感じます☺️

• 野沢菜大好き

野沢菜大好き

ありがとうございます。
    できない時はできなくてしょうがない!と割り切っていこうと思います。とにかく今は休みたい、寝ていたいって気持ちがあります。
    ここ最近、お風呂も食事もめんどくさいです。
    唯一、美味しく感じるのシャインマスカット😞他に食べたいも感じなくなったりやりたいと思うこともあんまりないです。ほぼ無気力です

• 10月10日
  • なあ

なあ

なにか楽しみや趣味
    みつけてみたらどうでしょうか?
    少しは元気でるかなと思います👍

• 10月10日
ココア

金銭的に切迫してないなら、正社員ならパート等にしてもらったり、
パートなら、週1日休みにして貰ったりと仕事減らしても良くないですか?

• 野沢菜大好き

野沢菜大好き

パートです。月に一回まとめてお休み申告するようになってるので、そうしょうと思います。
    上司に今、自分がどういう状態か話すのは嫌です。それをまたネチネチやられるのもほんと嫌で…。
    あんまり、申告したくないなと思ってます。

• 10月10日
  • ココア

ココア

パートなら、詳しく言わなくても、
    体力的にちょっとしんどいので、とか、もう少し家事や育児に時間使いたいので、とか適当な理由で良いと思いますよ。

• 10月10日
  • 野沢菜大好き

野沢菜大好き

そうですよね。
    適当な理由でいこうとおもいます。今月はお休みもう提出してしまったので来月はそうしょうとおもいます

• 10月10日