※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
妊娠・出産

初産の40週3日で、検診で張りがなく安定していることから連休明けまでに陣痛がなければ入院と言われ、ストレスや不安を感じています。張り止めを飲んでいたのになぜ張りがないのか、お腹の重さや周りからのプレッシャーに悩んでいます。産後うつが心配です。

40w3dの初マタです!
検診行ったら、張りが全くなくて33週くらいの人みたいに安定してるし、頭も骨盤にはまってないから連休明けまで陣痛こなければ入院ね!と言われました😫
凹みます。
運動してる?と聞かれ、天気も悪かったし風邪で寝込んでてそれどころじゃなかった😱
凹みます。

何故中期で張り止めまで飲んでたのにここまで来て張りがない!
もうお腹の重さも限界です。
昨日はストレスなどでなにもかもムシャクシャして嫌になって旦那にもあたって申し訳なくて泣きたかった。
でもママになるからそんな弱くてはいけない!
もっとどっしり構えなきゃ!
周りからも○日に産まれるんじゃない~?と適当な事言われて余計にイライラ。

産後うつとかにならなきゃいいんだけどな😢

コメント

お気持ち分かります。
ウォーキング・スクワット・踏み台昇降をやってもダメ。前駆陣痛はあっても本陣痛に繋がらず…私は入院して41w2dで産まれてきてくれました。
私もなかなか出てきてくれなくて泣いた日もありまし。
でも無事に産まれた我が子を見て、ホッとしました!
赤ちゃんのタイミングもあると思うので、焦らず出産の日を待ちましょう(*^^*)

• 初ママ💓

初ママ💓

赤ちゃんのタイミングなのに、周りから言われたりすると落ち込みます😢
    心のどこかで焦ってしまってるんですよね。

• 10月6日

私も妊婦生活限界で早く産みたくて
仕方なかったです😑モヤモヤで
寝れなかったので激しめにスクワット
したり軽くジャンプやリビングを
小走りしたりと1時間ほどやった後
疲れて寝てたら2時間後に破水…
病院ついてすぐに陣痛開始で
5時間40分後に出産しました( ̄▽ ̄)

• 初ママ💓

初ママ💓

破水も怖いですよね😱
    こんな妊婦生活が限界で2人目とか考えられるのかなぁ?って思ったり...
    心臓も圧迫されてもう息苦しいですよ😭

• 10月6日

退会ユーザー

私は2人目考えます( ;´Д`)
    でも陣痛→出産は大丈夫ですが
    妊婦生活が1番嫌なのは間違いない…
    とくに最後の2〜3ヶ月( ;´Д`)

• 10月6日
そうママ

私も予定日超過中の初妊婦です。

張りあり・子宮口4㎝開・赤ちゃんも下がってる
ですけど、なかなか陣痛が…😭

それに、切迫流産・切迫早産と経験し点滴入院してました…。

里帰りしてるんですが、両親(特に父親)から変化ない?変化ない?と言われてます(;_;)
母もですが、母は最近あまり言わないでいてくれます。

旦那さんには、あんまり気にせんときな😊って言ってくれました。

旦那さんは、電話が気になって夜中に目が覚めたりするって言ってて…baby君に早く産まれてきてほしいと願ってます。

• 初ママ💓

初ママ💓

早産にもなりかけてるのに、陣痛来ないって不思議ですよね💦

本当に周りから言われるのってどってことない事なのに嫌になりますよね😰
    うちは両家の親より、旦那とその周りの友達がうっとおしいくらいです😠

早くbabyちゃんに会いたいですね💓

• 10月6日
  • そうママ

そうママ

先生や助産師さんは、薬で止めてたから遅くなる人もいるみたいよーって言ってました💦

私友人には、殆ど言ってないんです(^_^;)

旦那さん・友達ですか(>_<)
    1番気にしてるのは母親自身ですよね😢

• 10月6日
  • 初ママ💓

初ママ💓

そんなことあるんですか!😱

言ってないというのは、妊娠してることですか?

本当ですよ!
    一番は妊婦が気にしてるのに。
    この気持ちは妊婦にしかわかんないですよね。

もう思うように体も動かない、寝返りもうてない、好きなものも食べれない、頻尿で目がさめたり、腰いたかったりって体だけでもこんなにボロボロで精神的にも不安定で陣痛への不安もありなのに、何だか他のことまで気にしてられないですよね😢
    もう疲れはてました😒笑

• 10月6日
  • そうママ

そうママ

まだ、妊娠してるのをあまり友人に言ってないんです(^_^;)

ですよね…
    あんまり急かさないで、って言いたくなります😭

食べ過ぎたら赤ちゃんの体重にも影響するし、夜中目が醒めるし、腰痛いし…なかなか陣痛来ないで不安になりますよね(>_<)

旦那さんには
    産まれたらもっと大変やろうし、今のうちに休んどきって赤ちゃんが言いよるんやわ😁って言ってました(笑)
    何だか、ちょっと気持ちが楽になれたんですよね✨

• 10月6日
きのこ

私も同じく3日超過ですよ!!連休明けに入院予約してきました!
なるべく毎日歩くようにしてて階段上り下りもしてたのに生まれてません😅💦
正産期に入ってからは友達とも会わないで家にいたあの日々は何だったんだ〜〜😢
2週間前におしるしきたのになーんにも変わりません!子宮口も開いてません!
もう腰痛酷くてシムスすら辛いし、肉割れが止まらず、義理母からは『変わりないですか?』ってLINEくるし、、、

とりあえず今は連休明けの方が入院費安いからいっか✨と思うようにしてます!笑

• 初ママ💓

初ママ💓

動いてても変わらないなんて、動いて意味あるのか?って先生に言いたいです!笑

私もおしるしありません!
    子宮口は1.5㎝ですが。

私横向きでは寝ますがシムスは辛いですね😭
    妊娠線はありがたいことに今のところないです😁
    もともとお腹の伸びがいいのか...笑

義母さん気になるんですね😁
    うちはお腹「お母さん辛いからはよおいでよ~」って言ってます😁

確かに!安いほうがいいですね!

• 10月6日
  • きのこ

きのこ

ちなみに、もう最後だろうから…と色んなところにランチ行って、好きなもの食べ過ぎてもう思い残すことありません!笑
    授乳始まるとケーキも焼肉も揚げ物もしばらく食べられなくなりますよね💦

昨日の台風も出てくるの我慢してくれたし、予定日前後はちょっと焦って泣けましたが、長くお腹の中にいてくれて、赤ちゃんに感謝してます😄

妊娠線出来てないの羨ましいです!!!

• 10月6日