※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

つわりで初めて吐き、吐き気が続き眠れず。妊娠中の胃不調に悩み、対処法を知りたいです。

つわりで初めて吐きました😭😭😭
数日前から食べづわりで、空腹になる前にちょこちょこ食べるようにしてたのですが、今日は食べても吐き気がおさまらず…😱寝ようとしても全く眠れず吐き気が強まる一方で、ついにトイレに駆け込みました🤮
でも吐くと少しスッキリしたのでまた波が来る前に眠りたい…😭😭
やはり妊娠中は胃も通常運転ではないですよね💦異常にギュルギュル音鳴るし、ガスが溜まってげっぷが止まりません😭😭何かいい対処法ないですかね😢

コメント

🦁

つわりしんどいですよね😭私は炭酸よく飲んでましたが100%のジュースも良いみたいですよ!

落ち着くまでしんどいの続きますが頑張って下さい😭

  • mamari

    mamari

    ありがとうございます😭❤
    まだまだ始まったばかりなのに、すでに心折れそうです😢
    今は水も変な味に感じて飲めなくて、グレープフルーツジュース飲んでます😣炭酸も飲んでみます🥺優しいお言葉ありがとうございます🙏✨

    • 10月10日
すりごま

私も食べづわりで吐き気はあったものの吐かなかったので参考になるかわかりませんが‥

ちょっと高いですがウイダインゼリー派でした🙆‍♀️
仕事もしていたため、休憩回せないのに気持ち悪くなったりしたらウイダーを少量ずつ口に含んでました!

  • mamari

    mamari

    ありがとうございます❤🙏
    私も食べづわりだったのですが初めて吐きました😱食べすぎたのかもしれません💦💦
    ウィダーいいですね🥺💕私もたまに飲んでます!気持ち悪くなる前にちょくちょく飲むようにしようと思いますが!ありがとうございます✨🙇

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

5週からずっと気持ち悪くて
空腹だとオエオエして吐きます。
小まめに食べたいけど食べるものもほとんど嫌になったのでフルーツとかお菓子に頼ってます…💦

ウイダーinゼリーとかも飲んではいるんですが
空腹は回避されなくそのまま吐くことも多かったです❗️

今は胃が荒れて胃痛とゲップに変わりました🥲
炭酸を飲んだらゲップがキツく
ゲップのタイミングで吐きました😭

  • mamari

    mamari

    今もつわり続いてるんですか?!😱😱😱ずっと、今がピークだと自分に言い聞かせて耐えてるんですが、まだこれが1ヶ月以上続くと思うと病みそうです🤮

    分かります!ゼリーって、食べることはできるけど結局お腹が満たされないから吐き気はおさまらないですよね😭💦私はひたすらコロッケパン食べてます😵食べてる間はいいんですけど、食べ終わってからゲップが止まらなくて苦しいです😭

    胃痛もしてるんですか😱
    辛いですね…😢妊娠中って薬も好き勝手飲めないからそこもきついですよね💦💦

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く終わる人もいるので、
    同じとは限らないですよ!
    私はやっと少しだけ楽になったような気がします✨

    ゼリー、満たされず
    私そのまま出てました…😭←意味なし

    ゲップ嫌ですよね💦

    • 10月14日
  • mamari

    mamari

    期間も症状もそれぞれですよね🥺私もいつまで続くか分かりませんが、すぐ終わると信じて耐えます😭😭でも安定期までとか出産までつわりがあったという方もちらほらいて、めちゃくちゃ不安です😨

    ゲップほんと辛いです😢
    眠たいのに胃の膨満感で朝方まで全く眠れません😭😭💦
    私もゼリーは吐きそうになるので最近食べなくなりました😭

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私ももう終わって欲しいです…😢

    私も胃が痛いから
    胃から下腹部までがポッコリしてます🤣

    辛すぎるけど頑張りましょー‼️

    • 10月14日
  • mamari

    mamari

    本当早くつわり終わって欲しいですね😭吐き気もつらいし体の変化も色々怖いです😨

    赤ちゃんに会えるまでお互い頑張りましょう🥺✨

    • 10月14日
宵🔰

食べづわり、お辛いですよね。
私も食べづわりで1日中飴やチョコを食べていました。
電車ではぷっちょやハイチュウなど噛んで(満腹感がある)溶ける(固形物として吐かない)ものを重宝していました。
あと看護師の妹からブドウ糖がいいと聞きラムネも常備。
つわりには生姜もいいようで、しょうがの飴や
お味噌汁に少しチューブのをいれたりしてやりすごしていました。
そんな私も来週出産します(。・_・。)ノ

身体に合うのが見つかるといいですね!