※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

お恥ずかしい話なのですが、、出産時から痔になってしまい、今も時々定…

お恥ずかしい話なのですが、、

出産時から痔になってしまい、今も時々定期的に痛みます🥲出てるので外痔かな?と思うのですが、、
同じ経験された方、受診しましたか?もし市販薬を使用している方はおすすめありますか?
ちなみに完全母乳です!

コメント

何にも参考にならないかと思いますが💦

私は1人目妊娠する一年以上前から外痔でした🤣
指で押しても戻らないので多分もう末期かと😇

恥ずかしくて受診していません、、
市販薬舌の裏側で溶かす薬を服用してましたが効きませんでした💦

出産して退院する時に産院からイボに塗ってと処方された薬が一番効きましたが完全に引っ込まず、完母だし通院も嫌なのでほっといたら元の大きさに戻りました🤣

所詮市販薬なので1番は受診が1番かと、、😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恥ずかしさ、わかります😭😭
    やっぱり受診するのが一番ですよね、、🥲
    この定期的に痛くなるのがなければ放っておくんですが、、笑

• 10月9日

退会ユーザー

どんな痛さかは分かりませんが私の場合ツーーーンとする痛さがたまにあって💦
    全然耐えられちゃったのでそのままにしています🤣
    子供も小さいしまた妊娠中なので病院に受診するのはまだまだ先になりそうですが酷くなる前にママリさんは行かれてた方が安心かと😂

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛い期間はなんか、ぎゅーってつままれてる感じの痛みです🤣
    そうなんですね!調べたら婦人科でも受診してる人多いみたいなので相談してみたらいいかもしれませんよ😍
    私も病院探してみます🥲

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

1人目出産後から出てしまい2人目もそのまま出産し痔になってから4年程経った頃に激しい運動をしたら血栓が出来てしまいかなり出血して痛みもあったので肛門科受診しその日に手術になり切り取られました😂
もっと早く受診していれば良かったなあと思います!
今では出てこなくなりストレスも無くなってスッキリです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痔、あなどれませんね😱😱
    早めの受診だと薬で治せるみたいですもんね😇
    やっぱり病院探してみます🥺

• 10月9日