※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

身内に頼れず保育園に預けられない場合、他の保育園や預かり所を検討中。預けるのに抵抗があるため、他の方法を模索中です。

仕事以外の用事で、身内に頼れる人がいなく保育園が仕事以外預けるのが禁止な場合、どうしてますか?
理由は、祖母の買い物の補助や叔母の病院の付き添い(鬱病持ちで精神科通院)です。
子供が退屈してしまうし、静かにするのも苦痛だろうと思って出来る事なら預けたいですが、園はいい顔しません。それは仕方ないですが…。
その場合、別の保育園の一時預かりにお願いするのを考えましたが、年中さんの娘をいきなり預けるのに抵抗があります。本人も嫌がるかなと…。ベビーシッター、ファミリサポートは実家暮らしという事もあり、家に入るのは許可が降りなさそうです。

皆さんはどうしてますか💦

コメント

しゅん

??
延長とか土日の話ですか?

私はいつも仕事している体で預けてます。

• ゆか

ゆか

ご意見ありがとうございます。平日、土曜保育の話です💦
    仕事の体で預けてバレてしまわないか不安ではありませんか?もしもバレてしまったら今後気まずくなるのも…と考えたら中々できなくて。

• 10月9日
  • しゅん

しゅん

バレることはないと思いますがバレたとしてもいつもの仕事ではない仕事だったんです!って感じでいます。
    家事や付き添いなども立派な仕事だと思っています。

• 10月10日
こすもす

いきなり預けるのは抵抗あるかもしれませんが、今後同じようなことが起きることを想定したら慣れるためにも使うことは別にいいのでは?と思います。

• ゆか

ゆか

ご意見ありがとうございます!
    確かにそうですよね!慣れてくれれば預けやすいですし、考えてみます。

• 10月9日

何も言わずに仕事の体で預けてますよ😅

• ゆか

ゆか

ご意見ありがとうございます!
    もしも呼び出しの電話をされてバレてしまったら怖くないですか💦

• 10月9日
もも

仕事ですという顔をして預けます🤣
でもそれが難しいようなら、本当に必要な事態なのでちゃんと事情を説明していい顔されなくてもすみません、と頭を下げて預けると思います🥺💦

• ゆか

ゆか

ご意見ありがとうございます!バレたら怖くないですか💦
    絶対に連れて行けないわけでもないので、お願いするしかないですかね。。

• 10月9日
  • もも

もも

うちの保育園は休みの日は休ませて!みたいな圧は感じないので甘えちゃってますね😂💦
    でも第一連絡先は職場じゃなくて自分のスマホにしてるのでバレる決定打は少ないかなぁと保険かけてます(笑)
    事情お話しして、ここしか頼るところがなくて…と泣き落としでいきましょう🥺💕

• 10月9日
はじめてのママリ

仕事ということにするか
事情説明して預けてますよ☺️

あとはうちの地区のファミサポは、支援センターで見てくれるサービスもあるので
今度使ってみようかなと思ってます

• ゆか

ゆか

もしも呼び出しの電話をしてバレてしまったら恐ろしくて…💦

そんなサービスがあるんですね!!自分の地区にもあるか見てみようと思います!

• 10月9日