※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
産婦人科・小児科

旭川の産院情報を教えてください。妊婦健診を受けるため、旭川厚生病院、せせらぎ通りクリニック、東光マタニティなどを検討中です。最近の評判を知りたいです。

旭川の産院について教えてください。
転勤族の為、情報が入らずわかりません…
出産は里帰りするつもりなので、旭川ではないのですが、妊婦健診を受けるにあたって、病院の評判を知りたいです!
検討してるのは、

旭川厚生病院
せせらぎ通りクリニック
東光マタニティ

あたりかなーと考えてるのですが…
他の所でも構いません!

最近の情報教えてください!

コメント

ママリ

旭川厚生病院で産みました😊
予約制なのでそんなに待たないです。
先生は曜日で違うのですが、最初にベテランぽい先生にあたった後は若い女の先生ばかりに診てもらっていました!
経験的な不安はあるものの(分からないところを助産師さん?に聞いていたり)エコーは丁寧に見てくれていた感じがあります。
他に聞きたいことあったら言ってください😊

  • さやか

    さやか

    ありがとうございます!
    待ち時間少ないのは有難いですねˊᵕˋ
    先生は担当制じゃないって事ですかね???丁寧に見てもらえるなら、嬉しいです!
    厚生病院は、やっぱり午前診療のみですよね…???

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    曜日で担当が決まっているのですが2人いるのでどちらに当たるか分からず、なんとなくですが大丈夫そうな妊婦さんなら年数の浅い先生がみてるのかな?と勝手に思っていました🤔
    丁寧ですが何かあったらこの人見つけられるんだろうか…って不安も正直ありました😂
    たしか…午前中だけだったと思います🤔!

    • 10月9日
  • さやか

    さやか

    なるほど〜(´・・`)確かにハイリスク妊婦さんはベテラン先生が診てそうですね!!!
    確かに見つけられるかの不安はありますね…心配になっちゃうかもです💦
    やっぱり午前診療ですよね!
    色々聞いたのに、ご丁寧にお答え頂きありがとうございますˊᵕˋ

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえお役に立てたなら嬉しいです☺️

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

遅くなりましたがまだ見てますように…
私も里帰りなんですが、せせらぎは今先生の体調が良くなくて休診してます!クチコミはボロクソですがわたしはせせらぎ大好きなので早く良くなって出産に間に合ってほしいなと心待ちにしてます!
東光マタニティは帝王切開したがりみたいですね😂分娩は受け入れてくれますよ(^^)
厚生病院はたしか里帰りの際自分で予約はできなくて今通ってる病院から連絡してくださいみたいな少しめんどくさそうだったのでやめました!
書いてませんが、森産婦人科は里帰りしたいと伝えるとかなり高圧な態度を助産師に取られました。
どこで産もうかまだ迷っています…。

  • さやか

    さやか

    遅くなりました!
    ありがとうございます!!!
    せせらぎさん、休診中なんですね💦HP見る感じ、優しそうな先生だな〜と思ってどうかなって思ってました!口コミもそれぞれの感じ方で全然違うのかもしれないですね😥
    はじめてのママリ🔰さんは妊婦検診どこで受けてるんですか???せせらぎさん、検診はやってるって事ですかね???

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せせらぎの先生、もうやばそうみたいですね😫だからせせらぎはもう諦めました!
    本当に口コミ最悪だけど私は大好きだったので残念です😣
    まだ里帰りしてないんですが、多分東光マタニティになるかなぁと…先日、また森さんに電話したけど対応良くなかったし受付も言ってること2人くらい違うから何だかなぁと感じで…
    旦那さんはどうぞ◯◯(今の居住地)で年末年始お過ごしください。とか助産師さんに言われて、言われなくても今年は多分来れないだろうしすごい言い方ムカつくので多分森さんはないです!

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとせせらぎ、健診もやってないです!!

    • 10月15日
  • さやか

    さやか

    そうなんですね…会ったことないけど、先生心配〜!!!😢💦
    東光になりそうなんですね!!東光、私も悩んでます!
    森さん、ホント賛否両論ありますね、、、1回でも嫌な印象感じたらもう絶対嫌ですよね😩昔は評判良かったみたいですが、色々聞きますよね…😰

    • 10月16日
🔰はじめてのママリ

私は東光マタニティでお産しました😊
帝王切開したがりって話もありますがそのようなことはなかったですよ!
私は帝王切開の話は一度もでませんでしたし、友達も何人か産んでますがそんな話は聞いたことないです🤔?
私も普通分娩です😊
しいていうなら、エコーの録画は出来ますが4Dとかはないです。笑
そこはちょっと私も寂しかったです🤣
先生はサラッとしている感じですが知りたいことは聞いたらしっかり教えてくれます😂
看護婦さんたちも皆さん優しいです❇
口コミでは受付は愛想がないとか書いてあったりしますが、全然そんなことなく優しくて良い方ばかりです。
診察日も予約制ではないので自分の体調と相談しながら通えますし一年前の話ですがそんなに混んではないです。
里帰りなら関係ないですが、産後ケアも手厚くみてくれます。
里帰りなしの初産でしたが、看護婦さんの寄り添いが優しくコロナ渦でも乗りきって産むことが出来ましたし、産んだあとも育児相談で話を聞いて貰ったり本当に助けられて私は感謝しかないです😊

  • さやか

    さやか

    遅くなりました!
    ありがとうございます!!!
    東光マタニティさんの4D無いの寂しいですよねー😅そこちょっと残念だなぁとか思ってました!笑
    よく口コミで、エコーはサラッとしか見てくれない…ような事見るのですが、どうでしたか???
    予約しなくても行けるのは有難いですね!!!旭川近郊から通うので、旦那さんにお仕事休んでもらって行かなくちゃいけないので、そこらへんめちゃくちゃ魅力的です〜!!!

    • 10月15日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    4Dないの寂しいですよね🥺
    たしかに、エコーはさらっとしてるかもしれませんが、聞きたいことや心配事があればしっかり見て答えてくれる先生の印象です😊
    胎児スクリーニング検査?は、任意で厚生でうけれます💡
    私も厚生にうけにいってきたのですが、エコーの印象としては厚生の先生の方があれもこれも見せてくれる感じではありました😊
    息子もあと少しで一歳となり、去年のちょうど今時期お産をしたのですがコロナ禍で立ち会いが出来ない世の中で旦那の宿泊、立ち会い、面会をさせてくれました😭(現在はわかりませんが…)
    総合病院は、何かあったときのケアが万全ですが個人病院の臨機応変の柔軟さが私にはとても良かったです😄
    地元が旭川から1時間ほどの町なのですが、そこから通っている友達は結構いましたよ😊
    診察は午後の方がすいていますが時々手術等が入り診察が遅れることや断念することが何度かありました!
    もし午後から行くなら電話で確認するかしていった方が良いかと思います❗
    午前はお産で診療がストップすることは稀にありますが、人はそれなりに居ても診察の流れも良くそんなに長いことまった印象はなかったですね🤔
    小さな病院なので気分が悪くなったりしても声もかけやすいと思います💡

    • 10月16日
  • さやか

    さやか

    詳しくありがとうございます!
    聞いた事に対してしっかり応えてくれるなら安心ですねˊᵕˋ
    息子さん、もう少しで1歳なんですねー😃
    おめでとうございます🥰
    あのコロナ禍で、立ち会いや面会も出来たなんて…!!すごーい!個人病院だと融通効くんですね!!!
    素晴らしすぎる!!!
    東光さんの名前はよく聞くので、人気なんだろうなーと思ってました☆人気の理由は、待たないで受けられる事にもありそうですね!!
    ホント詳しくありがとうございました〜😌
    主人と相談してみます!

    • 10月18日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    ありがとうございます👶
    コロナ禍で色々制限がありますが、コロナ禍だからってだけではなくそんな中どう妊婦さんやお母さんの心のケアを含めどう支えていくか考えてくれる産院であったと感じます。
    先生もそうですが、看護婦さんや受付の方皆さんに支えられてお産や子育てができました😊
    お産をすると無料で育児相談をうけられるのですが本当にそれに甘え助けられました😄笑
    コロナ前は育児サークルがあって活動されているとか☺
    何かあれば聞いてください😊
    いつでもわかる範囲でお答えします💡
    コロナ禍で制限は沢山ありますが、旦那さまとマタニティ生活楽しまれて下さいね!
    コロナ禍で制限があるなかのお産ですがお母さんお産頑張ってくださいね!
    元気な赤ちゃんが産まれますように👏💓

    • 10月18日
clear

東光マタニティで産みました!
帝王切開したがりはたぶん豊岡産婦人科の先生のことじゃないかな?と🙄
私も自然分娩でしたし、そのような噂は聞いたことありませんでしたよ〜!

2年前なのでコロナ禍の今は状況が違うかもですが、
予約無しで行けて時間によっては混みますが1時間も待たなかったような。1人しか先生いないけど問診はあっさりめなので回転早かったです!
廊下のイスで待ってる時に、診察室のドアが中途半端に開けっ放しで診察内容がダダ漏れで嫌だって人は結構いました😂私は気にならなかったです!

受付に怖い人がいるとかも当時ありましたが、私はその看護師好きでした!
仕事にきっちりされてる人で確かにオーラ怖めですが、入院中トラブルがあった際に真摯に対応してくれる優しい人でしたよ🥰

ご飯とおやつが美味しいし、お祝い膳は豪華でした😍
入院中の持ち物も最低限のみで、シャワー室も広くて使いやすかったです!
産後の授乳ケアもしっかりしてました!

ただ、天パのおばあちゃん助産師は気をつけてください💦
施術のやり方が荒いです、尿カテを下着の外から勢いよく抜かれて痛い思いしました😱