※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完全母乳が必要か悩んでいます。赤ちゃんが満足できず、ミルクを足してもいいか心配です。

【授乳について】
完全母乳じゃないとだめなんでしょうか😭
おっぱいは出てるみたいなんですけど、すぐ寝ちゃったり、片胸10分以内で満足しちゃったりで、産院ではそこから無理やり起こして無理やり続けようとします💦
なんだか👶がかわいそうで、、足りない分はミルク🍼足すとかじゃだめなんでしょうか?

コメント

こまめ

完全母乳じゃなくてもいいんですよ!
お母さんである、ぽぴママさんがミルク足してあげたいって思ったらそれでいいんですよ😊
決めるのは産院ではなくお母さんなので全然ミルク足してあげてもいいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のコメントありがとうございます🥺
    読んでて泣きそうになりました😢
    なんか本当に不安でどうしたらいいんだろうと思っていたのでとても安心しました☺ありがとうございます🥺

• 10月9日
koro

🍼足してあげても
いいと思います☺️

母乳だと吸うのに疲れて
寝ちゃうことありますよね 、、
ママが楽しく子育てできることが
一番だと思うので
気にすることないですよ💪🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママが楽しく! そうですね!
    先輩ママにそのように言っていただけるととても安心します🥺
    ありがとうございます💕

• 10月9日
  • koro

koro

背中をスーッと撫でたり
    足の裏をこちょこちょすると
    起きるよ〜って助産師さんに
    教えてもらいました☺️💡
    お互い頑張りましょうね💪🏻

• 10月9日
はるまき

ミルクでもいいと思います。
でも最初はミルクでも途中で眠くなってましたよ😅
だからどっちにしても起こさないといけなくなるような気もします…。
完母とか混合とか決める前に、無理矢理じゃない起し方を見つけるのがいいんじゃかいかな〜と読んでて思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理やりじゃない起こし方!なるほど🤔
    やってみます🥺

• 10月9日
のん

ミルクでも母乳でも好きなほうでいいですが、最初は疲れてすぐに寝てしまうので、起こしながらですよ☺️❔
泣いて可哀想に感じるかもしれないですが、生命維持には必要なことかと🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭
    そういう考えに至らなかったです😭
    かわいそうばっかりで😢
    ありがとうございます!やってみます🥺

• 10月9日
  • のん

のん

はじめはこちょこちょしたり、寝そうになったら1回身体を起こしたりしていましたよ☀️
    体重増えないと困るし、あまりに授乳量が少ない、授乳間隔が4時間以上あくなどあると新生児は低血糖など起こしやすいので、今は赤ちゃんの為に足りないと思ったら起こして飲ませてあげてくださいね☺️1ヶ月すれば無理に起こす必要はなくなっていくので今だけです🌟

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどそうなんですね🤔
    頑張ってこちょこちょしたりして起こしてみます☺
    1ヶ月すればなんで起こさなくてよくなるんですか?🥺

• 10月9日
  • のん

のん

徐々にお腹ではなく外の世界に身体が慣れるし、1回で飲む量も増えるからじゃないですか❔授乳間隔もちょっとずつ安定していく子もいますし、夜はぐっすり5.6時間寝る子もいますから...
    とはいえ、赤ちゃんなので夏場やお出かけしたのに、5.6時間あけてOKではないですけどね☺️
    大人と同じで普段より水分必要か、今は寝てるし間隔あけていいか?の見極めは必要だと思います。

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!すごいわかりやすいです😭✨
    ありがとうございます💕

• 10月10日
3-613&7-113

母乳推奨の産院ですか?上の子は違いましたが、下の子は母乳推奨の産院でした。なかなかミルクくれず、大変でした😅

足りない分はミルクでも大丈夫ですが、疲れて寝ちゃって満足してない場合もあるので見極めが大切かなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳推奨の産院です!
    なるほど!寝ちゃってるから満足なのかと思ってましたが、ただ疲れてるだけってこともあるんですね😭
    見極めできるようになりたいです🥺

• 10月9日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

母乳推奨なら、尚更ミルクくれないので起こしても飲ますってなりますよ💦なので、助産師もどうしても泣き止まないとかお母さんが辛くて限界とかにならないとミルクって言わないかな…と。

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

なるほどそうなんですね😭
皆さんがおっしゃってくれてる様に少しこちょこちょして起こしてみます!ありがとうございます🥺