※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろたろ。
妊娠・出産

30週でおっぱいが大きくならないことに不安を感じています。皆さんはどのくらいで大きくなりましたか?

こんにちは、いつもお世話になってます😊
この間の糖尿の検査は無事クリアしましたー👏
ほんとによかった!笑
今日は胸について質問させてください!
私今30週なんですが全然おっぱいが大きくなった感じがしません😅
お母さんに言ったら産んでから大きくなるんじゃない?って言われたんですけど皆さんどのくらいで大きくなりましたか?

コメント

ゴロぽん

私は妊娠初期から大きくなり始めて、中期でパンパンに。それからまた徐々に大きくなっています。
もうブラジャーキツキツです…(´・_・`)

大きさよりおっぱいが出るか出ないか!かとおもいます😃

• たろたろ。

たろたろ。

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    大っきくならないと母乳出ないのかなって思ってたので心配だったんです😣

• 10月6日
マーちゃん

私は妊娠中は全然張らずにお腹が大きくなってる分、肉がついて今までつけてたものが苦しい感じでした!
36週に入ってからは、赤ちゃんを迎えるためにマッサージの指導が始まり、マッサージをするようになりちょっとずつはってるかな?ってぐらいでした⑅◡̈*

大きくなりたいのか母乳が出るのかどっちを心配されてるのかわかりませんが、私はカップは変わらず石のように張るのみですよ〜!

• たろたろ。

たろたろ。

質問分かりにくくてすみません。
    おっぱいが大きくならないと母乳が出ないのかなって思ってたので心配だったんです😣

• 10月6日
  • マーちゃん

マーちゃん

そうだったんですね!
    大丈夫ですよ‼︎

まだ今の週数でマッサージを始めると赤ちゃんに良くないので、臨月に入ると産婦人科でマッサージをするようにと言われてからするのが大切です!

マッサージを毎日していくと、胸をおすと出るようになりますがまだ少ししかでません。
    本当に満足するほど出せるのかなっと思ってましたが生まれて2日でおっぱいのみでいけました!

おっぱいの出には個人差があるのででなかった場合でもミルクでしっかり育ててあげるのもいいと思いますし、焦らず母乳外来を通って母乳が出るようにする方もいるみたいですよฅ*•ω•*ฅ♡

• 10月6日
  • たろたろ。

たろたろ。

なるほど!おっぱい触ったら子宮が収縮するって聞いたのでおっぱいマッサージいつからすればいいのか悩んでたんです!
    臨月入ってからで大丈夫なんですね😊
    ありがとうございます!

• 10月6日
  • マーちゃん

マーちゃん

臨月に入ったからといって自己判断で始めるのは危ないので、たろ。さんが通ってる病院の方にOKがもらえてからしてくださいね♡

• 10月6日
  • たろたろ。

たろたろ。

わかりました!詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 10月6日
  • マーちゃん

マーちゃん

後期は身体にも負担が大きくなってきて足がしんどくなってきたりすると思うので無理せずマタニティライフを楽しんでください!

産んだあとは大きかったお腹が懐かしくてほっこりする気持ちになりますよ(ᵔᴥᵔ)

• 10月6日
  • たろたろ。

たろたろ。

ありがとうございます!

そうなんですねー😊
    あと二ヶ月マタニティライフ楽しみます\( ö )/♡

• 10月6日
★JilLE★

妊娠発覚前後、おっぱいがぱんぱんに張ってました(´・ ・`)
いまは夫にもわかるほどおおきくなってます(つд⊂)
常に熱持ってる感じです💦
私は元々貧乳で、夫いわく2カップくらい大きくなってるんじゃないかって言われてます(=_=)
たろ。さんは元々大きい方なのでしょうか?(o^^o)

• たろたろ。

たろたろ。

そうなんですね!妊娠したら大きくなると聞いてたけど私全然ならなくて😅
    元々も貧乳です笑

• 10月6日
  • ★JilLE★

★JilLE★

おっぱいマッサージ、多分まだされてないですよね?
    マッサージするようになったら大きくなるかもしれないですよ!(๑ ́ᄇ`๑)

• 10月6日
  • たろたろ。

たろたろ。

まだしてないです😅
    あんまり触りすぎると赤ちゃんに良くないと聞いたのでいつからするか迷ってたんですけど臨月入ってからで大丈夫みたいなのでおっぱいマッサージやってみます😊

• 10月6日
ままり

おめでとうございます( ^ω^ )♪
私は今糖尿の再検査まち真っ只中です…((((;゚Д゚)))))))笑
私も全然大きくなりません(>_<)
ちゃんと母乳でるのかーといった不安も同じくあります((((;゚Д゚)))))))

• たろたろ。

たろたろ。

そうなんですね😣
    あのブドウ糖の炭酸気持ち悪くないですかー?私めっちゃ吐き気に襲われました笑
    検査なんともないといいですね!

ですよね😅
    あまりにも変わらないので不安で仕方ないです笑

• 10月6日
MAXとき

妊娠初期から張ってます
産後はもっと張りましたから、産んでからだと思いますよ〜
でもあんまり出ませんでした(笑)

• たろたろ。

たろたろ。

そうなんですね!
    やっぱり個人差があるみたいですね😅

• 10月6日