※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああちゃん
ココロ・悩み

ドカ食いを続けており、消化に時間がかかりお腹の調子が悪くなることが悩み。拒食症の過去もあり、つわりの時以外は続いている。食育を大切にしたいが、食事のことで頭がいっぱいで困っています。

ドカ食いをしてしまいます

妊娠前からの事なのですが、一度に大量に食べてしまいそのあとなかなか消化せずに2日間ほどお腹の調子が悪くなってしまいます

例えばドカ食いした日にはその日はそれだけしか食べない

夜にドカ食いをすれば調子が悪くなりストレスで2日間ほどまたドカ食いを繰り返してしまいます

10年ほど前に拒食症になってから、もう完治して病院には通っていないのですが、ずっとその様な生活を続けてしまっています

さすがにつわりの時はドカ食いはしませんでしたが、つわりが治ったらまたまた始まってしまいました

栄養士という事もありこれから子供に食育をしっかり教えてあげたいのにこんな自分で本当情けないです

一日中食事の事ばかり考えてしまう毎日どうにかしたいです

コメント

もも

ドカ食いしてしまった後って胃も弱るし、わかってるのに食べてしまう自分が嫌になってさらにストレス感じます。
ストレスがたくさんかかっていませんか?栄養士だからちゃんとしなきゃと思えば思うほど、自分を苦しめてしまってるのではないでしょうか。
拒食症過食症って心の問題も関係してると思います。だから栄養士なのに情けないとは思わなくていいのでは?

没頭できる趣味をつくって気分リフレッシュできるといいですね(^ ^)つわりが終わって調子が良ければ外に出て軽くウォーキングもいいかもしれません。