※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2日目で便秘が続いています。下剤を飲んでいるがトイレに行くのが怖いです。便秘解消の方法を教えてください。

産後2日目です。
経産婦ですが、今回が1番大変なお産でしたが子宮の戻りもよく、出血も少なくて母体の回復は順調です☺️
ただ、毎回出産する度に便秘になります😭
ご飯はもりもり食べてるんですが、とにかく便を出すことが怖くて出せません😭
下剤も早めにもらい飲んでいますが、何となく出したくてトイレに行っても怖くていきめません😭
何かいい方法があれば教えてください😭

コメント

もな👠

私も下剤飲んでましたが、2日目あたりにするっとでました。
下剤飲んでたら限界きたらでると思うので待ってても大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにどんな下剤ですか?
    私は液体でコップの水に何滴か落として飲むやつなんですが、固くなって出てこないか心配で😭

• 10月7日
  • もな👠

もな👠

酸化マグネシウムでした!

そのタイプも飲んだことありますが、酸化マグネシウムよりも強いお薬だった気がします💪

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酸化マグネシウムよりも強いんですね😳
    今晩も飲んで様子みてみます💦
    元々便秘じゃないので、産後の便秘がとても辛いです😂
    後陣痛なのか便意の腹痛なのかわからないのもしんどいです😂

• 10月7日