※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
サプリ・健康

看護師さんいらっしゃいませんか!今日バリウム検査したのですが6時間た…

看護師さんいらっしゃいませんか!

今日バリウム検査したのですが6時間たっても便がでません😭

下剤は2回のみました。

浣腸をしても問題ないのでしょうか??

なんか色々しらべたら怖くなって、、💦

コメント

6時間ならまだ待っても良いと思います。
いつもはお通じはどのくらいの頻度でしょうか。

• み

便秘ぎみで2、3日に一度?程度です。生理前だともっと長くなりますが、、待ってもいいですかね?💦

• 10月6日
  • み

ちなみに帰ってきて一度便が出たのですが、それは全く白くなかったです。

• 10月6日

退会ユーザー

明日まで待ってみても大丈夫ですよ。検査してその日のうちに出る人の方が少ないので。

• 10月6日
  • み

そうなのですね!出ないと最終的に浣腸なのでしょうか?

• 10月6日

退会ユーザー

そうですね。浣腸で出すようになると思います。

• 10月6日
  • み

ありがとうございます、待てずに少し浣腸をしてしまったのですがあまり出ず、、こんな話すみません😅
    大人しく明日まで待とうと思います。

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

2回飲んでも出ないんですね💦私はでなければ追加で薬飲んで当日中に出すようにって言われてました!
私なら浣腸してでも出してしまうかも。。🥲
とりあえず白いのある程度出すまでは水がぶ飲みするとか、お腹マッサージするとか。。

• み

ありがとうございます。
    もともと便秘であんな小さな下剤ではわたしには効かなかったようです、、😅
    浣腸しましたがあまりでした😭大人しく明日待って病気に連絡しようかと思います。

• 10月6日